埋もれ毛をどうしたらいいのでしょうか? 毎日お風呂でカミソリ処理をしています。 なかなかの剛毛なので。

最近、自分で脱毛処理をしていたら、埋もれ毛ができてきてしまっています。

毎日のお風呂のお手入れ

2017-06-14 19:00:03 | 日記

梅雨の季節なのにさわやかですね。 雨がいつ続いてもおかしくないのに、
かえって不思議なかんじですね。 梅雨が終われば暑い夏がやってきますね。
ころもがえも終わってながそでから半袖に・・ そこで、剛毛な私はすごく悩むんです。
毎年のことですが、 剛毛でない人にはわからないかもしれませんが、
がっつり剛毛な自分は、毎日お風呂のお手入れが大変です。
とくに わきの毛。
毎日かみそりでそっていると わきの毛が埋もれてきて、中の方で巻き付いて黒くなっています。
これがなかったら夏は大好きなんですが。 わきの埋もれ毛もそうですが、脛の毛も定期的に沿っていると埋もれ毛ができてきて
下手に剃ると皮膚を破りそうで怖いし、何か良い対策があればと 必死になって探しに探しました。

あまりひどいと、病院に行って切ってもらうのかと思うと夜も眠れなくて困っています。 まだ冬は長袖でいいし
パンツスタイルなら足をださないで済みますが、夏はどうしても お肌を出す季節ですからね。
いまはローションなんかでまにあわせていますが、 そるだびにお肌が痛むようできついです。
会社では制服をきて半袖は半袖のブラウスを着ることになっていますから。 ちかくの皮膚科の背院生にでも相談しようかと考え中です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日快晴なり!(^^)! | トップ | ドラッカーは哲学ですね »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。