発見!森のぶ~たん号!

毎日更新を目指しているぶ~たんです。
某社の公式ブロガーに当選を機に、地元密着型のブログをはじめました。

二兎社 シングルマザーズ Vol.1 ぶ~たん暴挙にでる

2011-05-04 15:21:15 | 今日のチャレンジ
以前「チケット、ゲット!」のドキュメントを書きました。

その公演「シングルマザーズ」(二兎社)の公演が先日ありました。

主演の沢口靖子さんや吉田栄作さん見たさでなく、

二兎社の芝居は面白い・・・と確信のもと雨の中行って来ました。



会場ロビーで見かけたサービス



ぶ~たんが行った時にはすでになくなっていました。

ロビー正面奥には二兎社の書籍類が置かれています。

物色していると、

「作者のサインもさせていただきます」

へぇ~サイン本なんだ~どれにしようかな

えっ、作者、永井愛さんがいるの?ここに?

「えっ、ここでサインしてもらえるんですか

えっどこにぶ~たんの表情を見たスタッフ指し示す先に

作者であり演出家の永井愛さん、静かに佇んでいました

東日本大震災の義援金募金に立っていらしたのです。

ぶ~たん、ここで一気にテンション

「シングルマザーズ」の戯曲が掲載されている「悲劇喜劇」4月号を購入し


永井さんの前へ。

サインをお願いし、次なる暴挙へ

「ブログ書いているので、いいですか

「ブログ書いていらっいしゃるの?」

「はい、ここのチケット購入する際も記事書かせていただきました」

「それはありがとうございます」



そんなわけで快く1ショット頂きました

その後、テンションままのぶ~たん、さらに

握手までしていただきました。

そこで、ぶ~たん羞恥心がよみがえり(遅いよ

しまった~

たった本1冊でなんてずうずうしいミーハーな態度をしてしまったのか

大反省

会場内で待ち合わせた連れにも、大顰蹙をかいました。

(「あなたの舞台が楽しみで来ました!」と

言わずにおいたのは正解と冷たく言われました

大人気ないファンにも鷹揚に対応していただいたことに感謝。

永井愛さん、失礼しました。またありがとうございました

苦労してゲットした席は、最前列だったので、

舞台装置の細かい作り込みが見えます。

こんなにリアルに作り込むのかと話していると

根岸季恵さん演じる燈子が登場し、舞台が始まりました。

続きは、次回に









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ましたvv (ぴよ彦)
2011-05-05 21:36:01
観にいきました(^^)
もちろん、沢口靖子さん目当てで!
うふふ。

面白かったです。
お芝居。

なんだか、引き込まれる舞台でしたね。(^^)観にいけて良かったです。
返信する
沢口さん (森のぶ~たん)
2011-05-18 09:47:06
難しいテーマをテンポ良く観せて、飽きませんでしたね。
ぶ~たんも、沢口さんのキラキラした瞳にファンになりました
返信する