Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

単身赴任生活 その3『洗濯機三回回す。 木曜夜は洗濯時間』

2009-06-11 23:30:42 | 単身赴任生活
木曜は洗濯する日である。

どうしようもない用が無い限り、早く単身寮に帰る。

理由は洗濯をするため。 

単身赴任生活の人にも色々居て、洗濯物は土日に帰る際に全て持って帰るという人も居る。 私も最初はその気であった。

でも、距離が中途半端なのである。 月に一回しか帰れないような距離なら、土日を寮で過ごすから、週末に洗濯できる。 でも、毎週帰れる距離だから週末に洗濯できない。 

かと言って、移動手段が普通の電車であるから、大きな荷物を持って乗りたくない。 なんせ、乗り換えが4回もある。 乗り換えが時間的余裕が無いから、階段をあっせっせと上り下りすることになる。 大きな荷物はほんとうに邪魔である。

洗濯は夜22:00までしかできない。 寮のルールで朝6時から洗濯できることになっているが、朝それほど時間的余裕は無い。 

金曜夜は移動するから、結局木曜夜が洗濯時間となる。

今夜はラッキーにも乾燥機が空いてたから、普通の洗濯物を一台の洗濯機と作業着用の洗濯機をパラに回して、一気に乾燥機にぶっこむ。

風呂に入ってからでた洗濯物を乾燥機と並行してもう一回まわす。 都合洗濯機を三回まわす。

ふうぅ。 洗濯するための夜である。

まぁ、そのうち面倒になって、家に持っていくことになるかもしれないが。 まだ単身赴任一ヶ月。 掃除は全くしていないが、洗濯だけは続いてる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿