珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

健康診断

2017-08-09 | 日記

午前中は、会社近くの診療所で健康診断でした。

あー、疲れた。

毎回書いているけど、この健康診断で不健康になりそうだわ。

シスターナースも同じ診療所で健康診断を受けているのだけど、幾らか自腹なのか、ホテルのランチ付きコース。私は全額会社負担、たぶん、一番リーズナブルなコースなんだろうなぁ。受診用の服が、高級感のあるモカ茶に変わっていたのに、私は前と同じ薄いグレーだったよ。ランチなんて、もちろんない。前はビニールの透明なバッグも付いていて貴重品やハンカチなど入れて持ち歩けたのに、今回はそれさえなかった。バリウムを飲んだ後手渡された下剤を、失くさないようにずっと手に持って検診を受け続けるの、気を使ったわ。

とりあえず今年も終わった。

で、子宮の入り口にポリープ(>_<) まだ小さいので様子見だけど、子宮と卵巣はきれいって褒められた。そういうところを褒められてもなぁ・・・。何年か前には、血尿の再検査で膀胱の形がきれいって褒められた。そういうのって、喜びをどう表現したらいいのかわからなくて、微妙。

あ、最後の診察のお医者さんが、美人なんでびっくりしたわ。心音を聞いているときとか、じーっと顔見てしまったw 白衣の下のサンダルがキラキラだったので、この人、私服はイケイケなんかな・・・と、思ったり。

画像は、健康診断の後、近くのカフェで食べたランチ。朝ごはん抜いているから、がっついてしまった

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都路里 | トップ | 丹後の海 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2017-08-14 20:08:01
こんばんは!
ポリーフですか、良性なら安心ですね、自分はこの前喉の喉頭蓋嚢胞(ポリーフ)を全身麻酔で手術をしました。
先日退院したばかりです。
Unknown (香乃)
2017-08-14 23:57:15
何年か前にもできて、1センチの大きさになったところで取りました。麻酔の話は全然でなかったし、外来で一瞬でしたよ。1センチは大出血する可能性もあるので、設備の整った大きい病院に行ってくださいねと言われてビビりましたが(笑)。
取った後、念のために病理検査には出されました。

喉のポリープ、お見舞いのコメントをどう書こうかなと考えているうちに、日にちが経ってしまいすみません。
少し長いお盆休み、ゆっくり休んでくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む