珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

砂の塔~知りすぎた隣人

2016-10-17 | 日記

久しぶりに連続ドラマを見始めた。と言っても、まだ、1回目しか見ていないので、興味が続くかどうか(笑)。たぶん、半沢直樹と、その次のルーズベルトゲーム以来だと思う。

タワーマンションというのが、ちょっといい。何となく、バブル時代を思い出さなくもない。近所の巨大マンションも、バブルの終わりごろに建ったと思うけど上の方の階はメゾネットタイプで億近かったらしい。下の方は3千万代だったか・・・。幼稚園バスを待っているシーンなんて、リアルに思い出とかぶる。そのまま出かけるわけでもないのに、バッチリメイク、髪の毛クルクル、タイトなワンピース、「あ~ん、遅くなっちゃった」って、イヤリングを付けながらマンションから出て来る人もいた。そんなマンションママ数人と、中古一戸建てママ数人(こっちの方がはるかに少数派)、馴染めなかったな~w

規制が厳しい地域なので、高くても4~5階建てくらいなんだけど、そのマンションで仲良くなったのはなぜかみんな1階に住んでいる人たちでした。でも、侮ることなかれ、1階には庭が付いているのであ~る。なのでブランコが置けたり、バットで素振りもできちゃうのだ。

話をドラマに戻そう。

松嶋菜々子にはもっともっと怖くなっていって欲しいし、菅野美穂をとことんまで追い込んで欲しい

(菅野美穂ちゃんは好きなんだけど、ストーリー上ね!)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都映画祭 | トップ | 火曜日の夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む