珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

スパークリングワイン

2017-01-25 | 日記

娘も息子も、お土産にお酒を持って帰ってくることが多い。

開けるときに、あれ?っと思ったけど、親指でクイクイと押すとシュポーン!ああ、やっぱりスパークリングワインやった。飲みながら、息子にライン。

「スパークリングやでって言うてよ。開けてしまったやん、頑張るけど、明日仕事やし飲みきれへん」

「言わんでも書いてあるやろ」

「小さい字は見えへん」

「手元は見えへんか」

「老眼って、そういうもんや」

「明日仕事でも一本くらい大丈夫やろ?」

親をアル中にさせる気か?!

でもね、息子の言う通り、晩ご飯の時に半分飲んで、お風呂上がりにこれ書きながら残りを飲んで。

大丈夫みたい。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プーケットビール | トップ | 電動アシスト付自転車 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカッとさわやか (ろこ)
2017-01-26 00:20:33
こんにちは。
 親孝行なお子さんたちですね。
 スパークリングワイン。口当たりがよくてあっというまに飲んじゃいますよね。
 私も大好きです。
 お近くなら、お相伴しますのに(笑)
 きっと明日はシャンとして、ご機嫌でお仕事できますよ。
Unknown (香乃)
2017-01-26 20:38:38
コメントありがとうございます。
親孝行と言うより、「飲ませておいたら何も言われない」と思っているのでしょう。
ろこさんがお近くだったら、本当に一緒に飲みたいです。

ご想像通り、今朝もちゃんと起きて遅れることなく出勤できました。
そんな自分がちょっと恐かったりします(笑)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事