珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

避難訓練

2017-05-18 | 日記

避難訓練の回数が多い会社だなぁと思います。いやいや、よそを知らないのでそう思うんでしょうが、全館、全員非常階段を使って非難するようなものから、フロアだけの5分間訓練。何年かに一度は、ヘリコプターも飛んできます。

今朝は朝礼前のフロアだけの5分間訓練。去年から、火元がシークレットになって、突然、係のおじさんが現れて、クルクル回る赤色灯を置いて出火!となるんです。普通に働いているふりをしている私たちは、誰が発見者になるかドキドキ。でも、それも慣れてきたので参加者だけでコッソリ作戦会議。前回、前々回はあそこが出火場所だった、あそこは火の気があるし・・・。なので、本部はここに設置してこっちから避難誘導しましょう・・・・と。

それはバッチリなんだけど、広いところを走り回ってしんどいのよ。採点者が来るので、本気で大声出すし、走るし。平均年齢も高いので、訓練の後の朝礼は、みんなハァハァ言ってるw

そんなこんなで、本日は疲れました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラづくし | トップ | ビンタンビール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む