珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

カープとボブディランとプミポン国王と

2016-10-13 | 日記

今夜は、いろんなことで頭が中がいっぱい!!それも突然に。

数時間前までは、タイフェアの続きを書こうか、カープの優勝セール用に明日着で広島へ送る商品の準備で忙しかったとか、そんなことを考えていたんだけど、ニュースが始まったらボブディラン?え?ボブディランって、名前は知ってるけど、え~っと・・・。

で、出てきたのが「・・・片隅で聴いていたボブディラン、あの時の歌は聞こえない、人の姿も変わったよ・・・」の歌詞。古っ!!YouTubeで聞いたら、次々に1970年代の懐かしい歌が出てきて、やめられない、止まらない、かっぱえびせん!じゃないし!

で、ちょっと聞き入っていたら次に出てきたのが、タイのプミポン国王が亡くなったってニュース。最近、タイつながりの友達が増えたFBはすごいことになってるし。

娘と話したら、昨日からデマが流れていたけど、今日は同僚の先生と晩御飯を食べていたら、スマホがやたらうるさいので「なんか、ヤバいんちゃう~?」と見てみたら職場からの緊急連絡網。明日のお誕生日会は中止、出勤は黒い服で、ということらしい。タイって、街中のあらゆるところに国王の写真が飾ってあって、その数、半端ない。外国人向けの病院の中にもあったもん。

ということで、今夜はアワアワ・・・・。明日以降、整理して、書き直し!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日・タイ・カルチャーフェア... | トップ | 在タイ5年目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む