珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

タイの休日・・・カオヤイで肺の中までリフレッシュ

2017-07-11 | 旅行

爽やかな朝~!!

肺の中の隅々まで、きれいな空気が行きわたった感じの朝です。昨日から、こっちのオーガニックのサラダの美味しいこと!!生野菜はあまり好きじゃないけど、この二日間、バリバリ食べてる。

さてさて、カオヤイ2日目は9時にドライバーさんに迎えに来てもらって、出かけたのは・・・・

 

 

きゃー!!象に乗ってるよ~!!人生二回目の象乗り。椅子の上でお尻が滑るので、体を支える腕が筋肉痛になりそう。娘はへっぴり腰で直乗り。象使いのおじさんがカメラを預かって、写真撮りまくり。ドライバーさんも、自分のスマホで何枚か撮ってくれました。

20バーツで餌を買って象さんにあげます。

鼻息荒いわ、そんなに興奮せんといて・・・。

 

 

象の後は、チョコレート工場です。

ショップの奥で作っているところが、ガラス越しに見えます。お土産なと物色。んー、試食がないからよくわからないけど、帰って来て食べてみたら大正解。もっと買ってくればよかった。

 

そして車で移動。

 

カオヤイ国立公園です。3県くらいにまたがる広い公園で、ここはほんの入り口あたり?かな。急な石段を下りて、滝を観に行きました。滝・・・・、滝です。世界的に有名な滝を想像してはいけません。めっちゃ、庶民的な大きさの滝です。雨季は水量が増えると聞いていたのですが、だったら乾季はどうなんよ?

自転車に乗っている人が多いです。気持ちよさそう。

遅めのお昼ご飯は、お洒落なお店で、またまた野菜サラダ。どんどん健康体になっていく~!!もう、バンコクの埃っぽいところへ戻りたくない~!!とわがままを言いたい。ドライバーさんの拘束時間は午後4時。以降は追加料金を取られるのだけど、渋滞にはまらず、事案内に帰れるんだろうか。たぶん無理。多少の追加料金より、今の快楽が大事w

 

 

あ~、帰ってきてしまったバンコクへ。高速を降りたら大渋滞で、駅の近くのスーパーの駐車場で下ろしてもらって精算することにしました。高速代・ガソリン代・ドライバーさんのホテル代・入場料・延長料金・チップ・・・、他にも色々あったと思うけど、日本じゃ考えられないお値段です。

下ろしてもらったスーパーは、娘が6年前に初めてバンコクで住んだコンドミニアムのすぐ近く。家賃は安かったけど、野良犬が多いのと、広すぎると言う贅沢な理由ですぐに引っ越してしまったんだけどね。だから私は部屋の様子をスカイプで見せてもらった以外は、わかりません。記念に(?)外観の写真を一枚。6年前に比べると、新しいコンドミニアムがたくさん建って、この建物の横にはセブンイレブンが建設中でした。

タイ人しか来ないと言うローカルなスーパー(フードコートもあったし、何でも売っていて、そこそこ大きかったけど)で買い物。娘の持っている包丁の切れ味が恐ろしく悪いので、まな板と果物ナイフと3点セットになったものを購入。買ってから、ここから電車で帰るのに、荷物チェックされたら包丁なんて持っていて大丈夫なんかなと思う。

トイレに入ろうとしたら奥から男の人が出てきた。え?二度見。私、間違えた?と焦ったけど、他に出てくるのは女の人。女子トイレに男の人、それも、おっさん、入ったらあかんやろ?てか、周りの人は何で知らん顔してるの?

早速、娘に報告したら「心が女だったら、ええんちゃう?」。

ああ、さすがタイ。

はるな愛を作った国だわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイの休日・・・グラモンテ... | トップ | タイの休日・・・ウィークエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事