珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

こんな幕開け、2017年

2017-01-03 | 日記

2日から出勤だったのですが、早速、遅れる電車。幸先が悪いなぁ。濃霧か何かわかりませんが、遅れは5分くらいだったので良しとしましょう。これが人身事故で初商の日に遅刻でもしたら大事ですよ!!

去年の3月に売り場が大きく変わり、それ以降の前年比が30パーセント代の日がある中、昼過ぎには前年を超え、私がレジに行った商品でちょうど100万円の大台に乗りました。最終的には130万円位で前年比155パーセント、予算比120パーセントくらいだったようです。

そして今日は、通用口を出たところでバッジ(名札)を落として破損。安全ピンが付いているクリップの部分がぽろっと取れてしまいました。あーあ、縁起悪ぅ~。

帰りには、線路内立ち入りで元々遅れていた電車が緊急停車。5分くらいで動きはじめましたが、すぐ近くで人身事故があったみたいです。最寄り駅で降りた後、すぐにまた停まったと思います。ギリギリセーフ。閉じ込められることなく帰宅。

クリスマス前から、ごろごろダラダラ過ごしていた娘が昨日の朝早くに帰って(婿殿も30日からうちにいた)、すれ違いに今朝、シンガポールで新年を迎えた息子が帰宅。4日から仕事かと思ったら、5日かららしい。今日は後輩と愛宕山に登っていたみたいで、これから少し寝て、目が覚めたら名古屋へ戻るらしい。相変わらず慌ただしいヤツだ。

娘夫婦がいたものの、のんびりできたのは元旦だけで、バタバタした幕開けの2017年。

一体、どんな年になるのやら・・・。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | 京都で自前の着物を着る勇気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む