珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

犯人はお前だ!!

2016-09-19 | 日記

何者かに食べられたり、留守の間に枯れてしまったり、何かと災難続きの葉山椒です。それが、新芽が出てグングン育ち、茶色いお弁当や地味な食卓を彩るのに重宝していたのに、あれれれれ・・・・・。

また何者かに食べつくされようとしていました。

今朝は、その犯人を発見!!

丸々太った何かの幼虫?!

一匹?あんた一匹で、これ完食?そりゃ、太るわ。

気分的には火あぶりの刑なんだけど、私こういうの、触れないんだよね。見て見ぬふりをして、いなくなるのを待つばかり・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よく降る・・・・・ | トップ | あの頃は可愛かった »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-09-20 07:01:32
おはようございます。
見事に食われていますね。
虫は詳しくないのですが、この青虫揚羽蝶の幼虫でしょうか。
トゲがあるのにヘッチャラのようですね。
割り箸でつまんで違う葉移動させたらいいのですが、、、、。
Unknown (香乃)
2016-09-20 23:09:08
こんばんは。
今夜、仕事から帰って来たら、ちょっとだけ残っていた葉っぱもすべてなくなり、幼虫もいなくなっていました。
匂いがきついので、虫は寄って来ないと思っていたのに大間違い!
結構、ショックです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事