珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

時間つぶし

2017-02-09 | 日記

朝9時半から11時まで、職場で手話のフォローアップセミナー。1時間半も緊張感が持たなくて、最後の方はグダグダになってしまった。二日間に分けて行われたのだけど、私が行った方の日の出席者は8人。広い研修室の真ん中に、半円に椅子が8個。人が多いとなんか適当にごまかせるのに、すぐに順番が回って来るやん。疲れた・・・。

手話を頼まれることなんて一年に一度くらいしかないけど、いつも急なので「あわわわ・・・」。知ってる手話だけでこっちの意志を伝えても、ほとんどの場合、返事は私の知らない手話で返ってくるから、結局役立たず。何やってんだか、もう。

で、仕事は12時50分から。

1時間半以上も時間が余ってしまった。ブラブラして、お腹もすいたのでケーキセットで時間つぶし。このまま、仕事休みたいわ。

いつもは、セミナーの日を休みにして、終わったらさっさと帰る、または、どこかへ出かけるにしてたんだけど、今回もそうすればよかった。いつもの遅番だったら12時出勤なので、それほどでもないのだけどね。この日は遅々番だから12時50分から21時まで。

あー、一日が長かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれ、あれ、あれやん! | トップ | タイの休日 ぱい たい ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事