珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

元・立誠小学校

2017-04-06 | 日記

先日、閉校した小学校のグランドや校舎でイベントがあったので友達と行って来ました。桜祭なのですが、校舎の前の老木はまだ1~2割の開花。今頃が見頃かも知れませんね。

グランドでは利き酒。二人とも、日本酒のテントにまっしぐら(笑)じゃないですが、「一番高い」とか「小売りはしてない」の言葉につられて、2種類いただいてきました。う~ん、美味しい!

その後は校舎の中をウロウロ。哀愁漂う昔の小学校やわ~。取り壊しの話もあるようですが、もったいないー!!

元・保健室だったところは昭和50年代の立誠小学校区のミニチュアが展示されています。自分の思い出を書いて、その場所に差していくのですが・・・。この学区はなかなかの繁華街にあるからか、発砲事件が多い。べラミというバーは、京都で一番高給なお店だったそうです。

バー?

クラブ?

スナック?

このあたり、区別がつかない。今、クラブというと昔のディスコなんですよね。

こうやって見てみると、京都って意外と治安が悪い?そういうのばかりが強く印象に残ってみんな書くから、そう見えるだけなんかな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヱビスビール記念館 | トップ | sakura@arashiyama »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事