珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

千本日活

2017-05-10 | 日記

千本上長者町の交差点から西を見ると・・・、あ、あれが、噂の(?)千本日活?!

昔、友達がふざけてよく言ってた(行ってた、じゃなくて)、千本日活、こんな所にあったんや~。なんか、30年ぶりにお宝を見つけたみたいです。上長者町通りを西に行った突き当りにあります。ここも周りは普通の住宅街。こんなおねーちゃんのポスターの前の道で、お父さんが子供に自転車の練習をさせていました。

焼き海苔みたいな黒いガムテープでしょうか。そんなもんで乳首隠さんでもw

それにしても、今時、500円。

500円で3本立て?安ぅ~!!3本で2時間くらいあるんですか?

詳しい方、コメント欄で教えて下さいw

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五番町遊郭跡界隈 | トップ | いじられキャラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2017-05-13 19:33:33
香乃さん
待ってました!!千本日活!!高校生の時にたまに
行きました!3本~5本だてで400円ぐらいだったので
今も値段がかわらないのですね!!
まだあるんだ・・
1本60分程度だったと思います。ここはいわゆる日活とかオオクラ映画のリバイバル館になるので安いのです。
地元が誇る映画館
Unknown (香乃)
2017-05-14 21:31:48
さすがken先生!
高校生の時からの常連でしたか?!
あ、たまに・・・ですね。

で、思い出したのですが、千中(せんなか)っていう映画館もありますか?
名前のまんま、千本中立売にあるのかなと思いますが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事