珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

抹茶パフェ

2017-04-21 | 日記

中途半端に時間が空いてしまった。京都では老舗な(たぶん)お店で時間調整。抹茶パフェが食べたかったのに・・・・、食べたかったのに・・・・。

お兄さんがなかなかオーダーを取りに来ないんだよ。忘れられてる?私。

そんなことはないやんな。さっき、目が合って、「はい」って感じの表情してたし。

腕時計を見ながら、今、オーダーして、何分後にパフェを食べ始めて、食べ終わるのに何分、トイレに行ってお会計して、ここから駅まで何分。すぐに電車が来たとして・・・。あかん、のんびりパフェを食べてる時間はない。この水だけ飲んで、「オーダー取りに来てくれないんで時間がなくなってしまいました。もう帰ります!」と言えたらどんなに楽か。

言えない私は、控えめに、それでも一生懸命声を出す。

「すいませーん」

手も上げてアピール。

「ホットコーヒーください」

あー、抹茶パフェ、食べたかった。

急いで飲んだコーヒー代、もったいなかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイ産 | トップ | わんにーさばいでぃまーく!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む