珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

今年の暖かグッズ

2016-12-13 | 日記

今年はまだ、こたつを出していません。

その代り、赤いチェックの電気ひざ掛け。アマゾンで買いました。

これがなかなかの優れもの。宣伝するわけじゃありませんが、お値段の割に大活躍です。思ったよりも大判なので、椅子の上では、膝だけじゃなくお尻のほうまでくるっと回せます。が、そこまですると暑い。カーペットの上では、横座りしても足まで全て覆えます。電気カーペットの上にコタツ布団を出すより、省エネです。ただし、自己中なお一人様専用。私以外は寒いの我慢です。気のせいか、ファンヒーターの設定温度がいつもより高い気がしないでもないが(笑)。

そして、右側の足カバー。

これは去年買いましたが、ほとんど使わず2回目の冬を迎えました。ダウンのはずが、それほど暖かいと思わないんだよね。足首のあたりはいいのだけど、足の裏がね。ダウンが薄いからか、フローリングを足の裏に直に感じてしまう。慣れないので歩きにくいし、トイレに入るときには脱がないとスリッパが履けない。結構面倒なんですよ。だったら、ボアのスリッパ履いとく方が、足の裏のしっかりしてるし、すぐに脱げて楽。

うーん、この冬も何回使うか微妙なところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐山花灯路 | トップ | スッキリ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事