千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

日本野鳥の会探鳥会 万博公園

2014-12-13 19:09:12 | 野鳥

天気予報では一日中強風の予報であったので、カヤックはあきらめ、万博公園の探鳥会(日本野鳥の会大阪支部主催)に参加してきた。初の参加です。

http://sun.gmobb.jp/wbsj-osaka/index.html(日本野鳥の会大阪支部HP)


9時半の集合時間直前に集合場所の万博公園の中央口ゲート前に着くと、首に双眼鏡をかけたそれらしいグループがいたので、すぐに分かりました。

事前の申し込みなしの飛び入りの一般参加でしたが、どうぞどうぞと受け付けてくれました。

公園内を探鳥しながらの散策です。

双眼鏡は持参してましたが、野鳥の会の方々のフィールドスコープも覗かせてもらいました。

やはりNikon、Kowa、Swarovskiなどの一流ブランドもののフィールドスコープでしたね。

鳥だけでなく、みなさんの双眼鏡やフィールドスコープの方にも興味を引かれましたねえ。

今日初めて見た鳥(あるいは見たかもしれないが、名前を知らなかった鳥): アトリ、ビンズイ、オジロビタキ、ハイタカ

 

探鳥会は15時までの開催でしたが、今日は14時からサッカー天皇杯の決勝があるので、13時半に切り上げです。

期待していた通りガンバ大阪、勝ちました。

3冠達成です。

 

2014-12-13 万博公園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿