千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

カヤックコウノトリ カヤック試乗会

2017-04-09 22:21:06 | カヤック

今日、甲子園浜海浜公園でカヤックコウノトリ主催のカヤック試乗会があり、様子を覗いてきました。

朝10時からの開催ということで、9時すぎに家を出て甲子園浜に向かった。

着いたのはちょうど10時ごろ。

既に試乗用カヤックが幾艇も並んでいて、既に試乗している人も何人かいてました。

今日は覗きに行ってきただけで、結局は試乗はせずじまい。

ひとつはバラフライカヤックの新艇のCrusoe500がどんなものかを見たかったのと、カヤックのお友達komaruさんにしばらく会っていなかったので、多分行けば会えるやろ、と出かけてきた次第。案の上、私の到着後にkomaruさんもやってきました。

あとは持参したおにぎりとお茶とコーヒーで、ピクニック気分で数時間をすごしました。

試乗会案内には来る予定になっていなかったフジタカヌーの社長も登場し、フジタカヌー製のカヤックの組み立て実演を見せてもらったのと、カヤックの話を聞けたのが収穫でしたね。

Crusoeとはまた違ったカヤックなので、なかなかおもしろかったです。

フジタカヌーの社長の組み立て実演の直前には、Crusoe使いのkomaruさん直々のCrusoe460の組み立て実演も開催です。

うっかりしたことに、其の様子を撮影しておくのをわすれてました。

こちらはバラフライカヤックの組み立て方があまり知られていないせいか、ギャラリーが10数名集まり、結構注目を集めてましたな。

いろいろなカヤックをみるのもたのしいですなあ。

フジタカヌー社長直々の組み立て実演です。さすがに手際がよいです。