ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

MOTOROLA PHOTON ISW11M

2012年07月31日 | モバイル
パレットプラザでPHOTONにMNPしました。
CBは41000円(1ヶ月後に商品券を店頭渡し)
有料コンテンツ無しってのがいいね!
プランEシンプル+EZWINで1095円契約できました。
余計なコンテンツとか、ISフラット入れられたりすると
一気に料金が跳ね上がるので、Palette Plaza2度言いますが、いいね!と思います。

前回、新規契約(マモリーノ2)が2個あるんで通るかな?
と書きましたが、問題なく通りました。

auでの契約前の状態
・90日以内に新規契約した回線が2回線ある。
・メインの回線は14年以上継続して契約している。
・他キャリアでも支払い絡みのトラブル無し。
(...こうしてみるとなんちゅう上客だよ。これでハネられたら凹む)
-------
auには90日ルールは存在しないようです。(今日現在)
ブラックリストも相当に甘いようです。
料金未納はどこも同じで即BLみたいですが...
-------
90日ルールなんて、都市伝説みたいなもんですか?
支払い実績2回でOKという情報もあった。(新規3回線OKってことか?)
でも結局その都度、信用調査なのかなと思います。
家の固定電話回線を持ってるというのも信用上は有利なんだとか...

----
ちなみにPHOTONは
「設定」→「バッテリーとデータ管理」→「データの配信」→「データ有効化」
でパケット通信しなくなります。

他Androidのように
「設定」→ 「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「データ通信」
はないので注意です。

----
こうなると何のために買ってるのか、普通に携帯を使用する人には意味判らないでしょうけど、これは運用ゲームとして楽しみを見出せる人向けですよね。
そんなに言うほど儲からないし...
ネットでキャッシュバック祭りみたいに言うけど
そんなショップは稀で、街のほとんどのショップは最低維持費とMNP代が捻出できる分くらいの額だったら儲けもんって感じです。
本体がタダで手に入るのがメリットか。

色々と契約内容だとかわかってくると、店員が説明してくることが
「そんなこと言われなくても知ってるよ」になる。
そもそも、ケータイの手続きって結構時間かかるんで
情報を仕入れる労力も掛かる、結構面倒なんですね。
(そういうマメさを仕事に活かせよ>俺)


最新の画像もっと見る