ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

YTX12-BS 互換バッテリー

2009年03月06日 | バイク・クルマ
TRX850のバッテリーがついに逝った。
バイクに乗ろうという日の前日に充電しておけばセルが回ったのですが、今回ばかりはセルが力なく「ギュウ、ウウ...」と悲鳴を上げます。
冬の間まったく触っていなかったので当たり前です。

中古で購入した時にTRX850についていたのもどっかの安いバッテリーでした。
充電しながら使ったら、完全な放置プレイにも関わらず4年持ちました。(私のところに来てからだから、実質充分な性能です)

安いバッテリーも悪くないなぁと思い、ヤフオクで4000円の互換バッテリーをゲットしました。
こんなに安くたってメンテナンスフリーバッテリーです。
ちなみに「SUPER NATTO」というヤツで謳い文句は「High Quality Buttery」です。

バッテリー液注入して(しばらく放置して)、念のため1日充電して取り付けました。
セルも元気良く回って、半年ぶりにエンジンが掛かりました。

----
キャブ内のガソリンを抜いていないのでアイドリングが安定しなく、回転が上がらず止まりまくり。
隣人:「おっ野球に行くんですか?」
私:「はい、○○CCの隣です。」
隣人(ゴルフ好き):「あそこはよく行きましたよ~、お気をつけて~」
私:「それじゃあ!」
というやり取りがあったにも関わらず、エンジンがストールしっ放しで出発できず...
見送ってくれる隣人も呆れ顔でしたが、なんとかアクセルワークを繊細にしつつゆるゆる出発しました。
----
オートバイに乗ると脳の活性化に役立つかはどうか不明ですが
ひさしぶりにバイクに乗って「その瞬間、俺は風になった」(南海部品CFより)




最新の画像もっと見る