tankentai2のdwi公開所

dwi配布所だよ~コンテンツは左側のブックマークから飛んでください><b

予選終了!!!

2010-01-31 23:59:31 | 日記
skypeで00:00を確認し締め切らせてもらいました。

個別データなどは2/2に送る予定ですよろしくお願いしますm(_ _)m


ステマニトプラン(偽)開催!

2010-01-31 01:16:49 | 日記
大会終了いたしました!


大会楽曲パッケージDLリンク(上が曲パッケージ、下がコースパッケージです。)
(パッケージ公開は終了しました!予選コースから数多くのDLありがとうございました。)


参加賞は参加者のみにURLとpassをお送りしております。



成績リスト(一部)

予選(スコア部門)

1位:34GTRさん
2位:guraさん
3位:CLさん
4位:音狐さん
5位:tankentai2
6位:mizukiさん
7位:天駈さん
8位:NOAさん


予選(発狂部門)

1位タイ(フルコンボ)
音狐さん、mizukiさん、guraさん、CLさん、AFOTHERさん、34GTRさん

7位タイ
とりさん、tankentai2、koohさん




準決勝(スコア部門)

1位:CLさん
2位:guraさん
3位:tankentai2
4位:34GTRさん
5位:mizukiさん
6位:NOAさん
---決勝進出ボーダー----
7位:AFOTHERさん
8位:Bashさん


準決勝(発狂部門)

1位:AFOTHERさん
2位:guraさん
3位:alusさん
4位:34GTRさん
5位:mizukiさん
---決勝進出ボーダー---
6位:CLさん
7位:tankentai2
8位:NOAさん





決勝(スコア部門)(本当にすいませんでした><。。。。)

1位:mizukiさん
2位:tankentai2



決勝(発狂部門)

1位:AFOTHERさん
2位:34GTRさん
3位:mizukiさん
4位:alusさん
5位:guraさん

Overture、天地戦乱(譜面製作コメその1)

2010-01-21 01:30:54 | 日記
トプラン予選に使用された楽曲。


時間的にぎりぎりだったので激譜面しか作らずそれをトプラン用にしました。

3譜面以上揃ったら正式upします。


譜面を作るときってその人の癖というのは少なからず出るものだと思います。


私の場合は音あわせ・単押しが中心になると思います。

それぞれリズム難・フリーズアローを多用した譜面で作られ予選ではクリアは易しいがスコアが若干出づらい感じに仕上がっている。

まだまだ譜面製作としては未熟なところが多く16分を基調としたとなっている。

難易度としてはOvertureは最後がやや難しくなっているとはいえ手譜面としては標準的な難易度なんじゃないかなと…
天地戦乱はやればわかるあの中盤。そこだけの勝負にしたつもりであります。



ただこの2曲フリーズアローを多用・16分を中心とするリズム構成と似てはいるが一つ意識として違う点がある。


打楽器としてOvertureはドラムを意識しているが天地戦乱は(和)太鼓を意識している。

そのためOvertureは2連打+1となる微縦連の構成が時々見られるのに対し天地戦乱は中盤での音量イメージ(実際の音楽の音量とは異なる)にあわせた同時押し発狂とその部分において構成が大きく異なってます。その違いを少しでも意識してくれると嬉しいかなと思います。



3/1(激以下の譜面全部完成したのでそれに対して追記)

overture

踊譜面は激と大して変わらないわけだが激のところどころある押しにくい場所はなくしたつもりです。

楽、習は簡単な作り…手抜きかもしれないけど簡単になるように作りました。
多分初心者でも無理と思うところは少ないかなと…このサイトの中でも入門に位置づけられる1曲になるかもしれません。


天地戦乱

結局は中盤発狂ゲーですが踊、楽はそれぞれその発狂が一段階簡単になってます。

そしてそれにあわせて…その中盤発狂の難易度を超えないように他を設定しました。
鬼はとりさん製作ですので俺は関与してません^^;;


譜面製作時間
Overture
オフセット:1時間
激譜面:3時間
踊譜面:1.5時間
楽譜面:1時間
習譜面:30分

微調整:1時間

合計:8時間

天地戦乱:
オフセット:3時間
激譜面:4時間
踊譜面:1.5時間
楽譜面:1時間

合計:9.5時間(とりさんの鬼譜面除く)