帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ生活日誌 野ねずみパソコン更改となる

2016年09月18日 15時18分58秒 | 野ねずみ作戦活動記録
昨日、故障で預けた野ねずみパソコンの、修理見積りが出た。
なんと9万円近い費用!。
5年になる使用期間と、このごろあまり調子が良くなくて、
突然ダウンしたりすることを考えると、結局更改になってしまった。
電器店でいろいろ相談しながら、面倒な初期設定やウイルス対策や
故障時の保証を加えると、24万を越えた(>_<)。隊長が怖いぞ!。
せっかくの連休だというのに、明日明後日は台風で、なーんにもできず。
せめて今日の昼ごはんは旨いマグロでもとやってきたマルジンから見る
風景は嵐の前の厳しい空。まるで 野ねずみ探検隊の家計みたいだねー。


そういえば、今朝J3カメラがNikonさんの修理を終えて帰ってきた。
こちらは保証期間内で、当然無償。でも迅速でスマートな対応は
さすが、日本の第一線だ。

 
今日の午前中は、美容室通いの隊長の送迎のついでに近場のトレーニング施設で
ランニングマシンを借りた。この頃ひざのぐあいはかなり改善。リハビリのおかげだ。

 
それで、昼ごはんは隊長とマルジンへ。ここのマグロ丼、最高なのだ。
少し元気になったかな?。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野ねずみ生活日誌 FMV野ねず... | トップ | 野ねずみ生活日誌 野ねずみ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン立ち上げ頑張って!! (昭じぃ)
2016-09-20 12:03:02
何とも大変な事態になりましたね。
それにしても5年くらいで故障するなんておかしいよね。
もしかしたら、オデさんの充実した日々を妬んだ「野ネズミ探検隊」ファンの怨念ウィルスがPCに侵入したかも・・・(^.^)。
高額PC更改費用、少しでもカンパを思ったけど年金生活でままならず申し訳ない(えっ、「最初からその気無いくせに」って・・・すみません)。
多大な出費奥さんから怒られるの大変でしょうが、そこはぐっと堪えて、このブログの火を消さないで!!!。

昭じぃは、10月より近くの農園で野菜収穫アルバイトに行く事になりました。朝早(6:30~)2~3時間程度ですが足腰鍛えて福岡マラソンにのぞみたいと思ってます。
まいりました(+o+) (オデ@野ねずみ探検隊)
2016-09-21 05:40:12
昭じぃ様、コメントありがとうございます。
そうなんです、とんでもない出費で・・・。
でも、壊れた調子の悪いものを直してだましだまし
使うより、確実に使えて、OSも最新にしたほうが
いいかなーと思って、隊長の承認審査が通りました。
ウイルス対策も5年付きで3台までOKなので、
その辺まで検討した結果です。
写真などのデータは、外付けHDに保存するようにしていて
これは大助かりでした。
ところで、農園でのアルバイト、うらやましいですねー。
野菜育てるのって、意外と楽しいですよねー。
頑張ってください(^◇^)。

コメントを投稿

野ねずみ作戦活動記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。