帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

ねずみボス指令 天草マラソン2012挑戦報告 よか宿情報報告

2012年11月22日 05時51分32秒 | 野ねずみ作戦活動記録
天草マラソンに参加するオデ達のような金なしの一般庶民に、ウルトラマンのように頼りになるのがこの宿。
「天草ゲストハウス-スプリング-」熊本県天草市南新町13-14
ドミトリー(相部屋)で一人一泊2,000円ってのは、まず他にはない。で、安いからって心配はない、建物は少々古いけど
ご主人、奥さん、時にはまだ小学生の子供さんまで手伝ってお掃除。清潔で居心地は最高。お風呂もフツーのお風呂だけどなぜか
すごく気持ちがいい。
今年もいろんなお客さんが来ていたけど、不思議に女性で一人旅の方が多いねー。きっと安心して泊まれるのだろうね。
ホームページはこちら→天草ゲストハウスSpring

 1435時、一番乗り。奥さんは15時チェックインを前倒ししてくれた。

 
毎年この位置を確保。窓側のスペースがとても使いやすいのだ。部屋はきれいに掃除してあって気持ちいい日差し。

 
ゲストハウスのご家族も共用の台所。ここも清潔に整えてあって、ポットにお湯は沸き、電子レンジはあるし、冷蔵庫の
スペースも十分。ビールでも酒でも冷やせますぜ(^○^)。

 
共用リビングルーム。これまたゆっくりできる。朝コーヒー中。ここでご飯食べたり、マラソンの準備やストレッチを十分できる。

 
戦いの朝、歯磨きしながら気温チェックのため屋上へ。ちょうど朝日が出た。いい気持ちだ。ウーン、少し風が冷たいかも・・・。

 
ゴールした後は、ありがたいお風呂を用意してくれてるのだ。近場のロケーションを最大限に生かして、さっと引き揚げてお風呂へ。
そしてゆっくり会場で昼ごはんと美酒を楽しんだ後、一休みだ。


このあたり、野鳥の鳴き声が多くて気になっていたので、朝の探鳥会実施。収穫は後程。
探鳥会後、H241119日1030時、岐路に立つX-T探索機。駐車場も結構広いので、車で来ても心配ないね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿