ケンジ市民ネットワーク   ~未来の子どもの笑顔のために~

滋賀の話題を中心に、がんばって毎日更新中…リンクフリー、連絡不要です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

草津い~ぶんフェスタ(草津市立人権センター)

2012-10-10 00:01:42 | ボランティア
~ささやかなイベントですが市長・市議・市民団体みんなで踊る~

   

家の近くの、人権センター駐車場での「草津い~ぶんフェスタ」です。子育て世代の若いお父さんたちが、子どもたちに風船アートを教えています。



このブログでおなじみの「草津ダンス道場」による「踊りの輪(和)」です。一番右は、市長でその横は市議の女性です。一番左は「タイガークサツ」です。



手前で撮影しているのは、京都新聞の岩本記者です。イベントのたびに顔を合わせるので「おなじみの人」といった感じです。



市内で活動する、合気道団体のデモンストレーションです。

 

タイガークサツ…草津の人気者になりつつあります。みなさん、よろしくどうぞ!

 

いろんなイベントで、よく顔を合わせる市議の方と市長の2ショットです。



私がお手伝いしている、国際交流協会は子ども服のバザーを行いました。

 

ここの参加者は半数以上はフェイスブック仲間です。

最近、市民会議や市民イベントでどんどん「お友達」になり、この一週間で20~96人になりました。あと4人で100人です。今や、フェイスブックの方が「ケンジ市民ネットワーク」っぽくなってきました。

記念すべき100人目はどんな人かな~とワクワクしています。

『短歌』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都学生祭典~京炎それふで!~ | トップ | 草津市立矢倉小学校 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイスブック (ジャズマンひろくん)
2012-10-10 00:50:32
やってみたいけど、実名じゃないとダメなんでしょ?
おいら、本名が結構珍しいので
ヤダなぁ~。。。 と思ってたりします。

イベント。
おいらが住む地域でも
探せば、色々あるかもしれませんね。
ジャズマンひろくんへ   (kenji )
2012-10-10 06:43:14
そうなんです…本名と生年月日を登録します。
逆に、変な人はいないし、昔の同級生とかも名前で検索して探しやすいので便利です。
ブログよりも手軽でオススメです。

秋はイベントが多いので、準備とか大変ですね~

ボランティア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事