日々是剣呑、中ッ腹

SNSはやってません(※LINE、FBは論外)。お誘いも勘弁。

気の廻し過ぎじゃね?

2017-06-21 15:50:22 | 日記

日テレ「バトルシップ」放送中止…事故を連想

当初、同作品のオンエアが延期になったと言うアナウンスだけの見出しを見て、「なんで?」と思ったのだが、直ぐにあァ、例の海難事故があった所為ねと納得した次第。
だが、事故で亡くなった乗組員各位には哀悼の意を表するものの、別に番組内容を変更するまでの事は無いんじゃね?
そもそも、イージス艦は「バトルシップ(戦艦)」じゃ無いし。
まぁ、日本語でのカテゴライズならば「軍艦(War Ship)」だと思うんだけど。

‥にしてもだ。
同事故については、ア×ヒがMSNだかのトップページで「戦艦事故」なんどと言う見出しで関連ニュースを報じていたが、流石憲法九条が大好きで戦争はお嫌いな売国メディアのア×ヒ様、イージス艦は戦艦では無いなんどと言う、「いやしくも(←イヤしいねぇ~、実際w)報道を生業とする者ならば弁えていて然るべき」知識すら勉強しようとしていないのがよぉ~っく判る事例だわな。
あ、それに関して言えば、そのニュースソースのコメ欄に、「支那語で“戦艦”と言うのは我が国に於ける“軍艦”の意味である」と言った風な「トリビア」を入れておられた方がいて(向うで“手紙”っつぅとトイレットペーパーの事だなんどと同じ様な事っすナ)、なぁるホド、ついつい「お里」が出てしまったのだね。

そンなら納得だわ。ゲラゲラ www


ターニャ 記

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは貴重! 三代目柳家小さ... | トップ | 八代目林家正蔵(彦六)「ステ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。