む ぎ と オ リ ー ブ































































最近、夢中になっているラーメン店。
銀座の 「むぎとオリーブ」。
今年2月にOPENしてから グイグイと人気急上昇。
あっという間に銀座界隈で有名なお店になりました。

定番の「鶏そば」も美味しいけれど、
個人的な おススメは 「ハマグリそば」。
濃厚なハマグリの出汁とすっきりとした醤油スープの相性が抜群。
麺はちょっとザラっとした食感の「京都 ていがく」ストレート細麺。
低温調理の鶏胸肉と豚肉のチャーシューは繊細な旨味がしっかり。
後半、スープに机上の「エシャロットオリーブオイル」を入れると、
キリリと味が締まり 香りも豊かに。
なるほど、ここで三つ葉の風味が活きるのね~っと感心(笑)。

とにかく、
鼻から抜けるほど強いハマグリの旨味。
そしてしっかりとした醤油スープ。
上質でレベルの高い一杯です。

このお店、まだまだ魅力的なメニューが満載なので、
しばらく通うことになりそうです。。(^^)






« iced coffee Mercedes Benz... »