Audi Q3 2.0TFSI quattro.





















「少し早めにQ3のデモカーが入ってきたので、乗りに来ませんか?」・・・・・ と、ディーラーより連絡。 
まだ発表(発売)前なのに、良いのかな?;; と思いつつ・・・・・・ お言葉に甘えて、少しお借りして乗ってきました。。

カタログはまだお店にありませんでしたが・・・・・・・ 日本モデルのエンジンは、もはやかなり熟成したと思われる 2.0TFSI の1種のみ。 
しかしまったく同じエンジンながら、170PS と 211PS の2タイプのチューニングがモデル分けされていました。
お借りしたのは、211PS モデル・・・・・・ファインナッパレザーのシートが奢られた濃紺カラーのラグジュアリー仕様。 
お店にはエアロ&スポーティーなホワイトの S-line もありました。

銀座方面から新富町へ・・・・・ 連休で空いている都内の道をじつに軽快に走るQ3. 
おかげで佃大橋の直線&コーナーは、かなり気持ち良くアクセルを踏み込ませていただきました;;(^^;)>  
当たり前ですが、やはりQ5よりも動きが軽快でコンパクト。
コンチの18インチタイヤも良いフィーリングで、ハンドリングもとってもスムーズ。 
シートに座った時は意外に大きく感じたボディも、走り始めるとコンパクトに感じる・・・・・・・ すこぶるバランスが良い印象です。 

因みに、気になる価格は・・・・・・・ 211PS モデルが、485万円。  170PS モデルが、420~30万円。  
オプション設定の差は在れど、どちらにしても乗り出しは500諭吉を超えるイメージ。  
思ったより高いな;; ・・・・・・・・・ Q5との価格差をもう少し付けて欲しかった。。  

ラストの写真は、その兄貴分Q5との2ショット。 
並べてみると・・・・・・ 全幅1,830mmというコンパクトさが良く分かりますよね。






 
« HAKUSHU Midpa... DAIKANYAMA T... »