たにくごと☆ひとりごと

タニサボ始めたばかりのひよっこの実生挑戦&育成&観察&鑑賞&狩り&桜盆栽・・あれこれひとりごと

もうドーナツ多肉だなんて言わせないっ(>▽<)

2017-10-12 13:59:25 | 多肉
今朝 窓を開けると
甘い花の香りが・・🌼
(゜▽゜)エッ
いま花咲いてるの 白拍子ちゃんだけだけど



くんくん▼・。・▼
白拍子ちゃんじゃないね
じゃあ だれ?!
(・◇・)ハッ
窓の外で 金木犀が満開だったヾ(╹◡╹❀)ノ゙
今日初めて気づいたけど・・
去年以前咲いてなかったと思うけど・・
気づいてなかっただけ?
タニサボ始めて
自然のいろいろなことに 気づくようになったみたい(^_^)
季節によって 太陽光線の角度が違うとか・・
そんなもんだけど
日光浴してもらう場所が違ってくるんだよね。。
今日は お部屋が金木犀の香りでいっぱいだよ(╹◡╹✿)


巻絹綴化ちゃん
枯れ葉を ぷちぷち取り除いたら
真ん中がカルデラ状になり
ドーナツ多肉と化してしまった
それは 8月8日のこと


それから がんばった\(≧∇≦)/
9月19日には まだまだだったが


10月8日 葉っぱが生い茂ってきたよ(^▽^)/




10月12日 完全回復といえよう(-ι_- )フッ










え~と(。・~_~・。)
なにかぶつけたのかな?
記憶がないんだけど・・・
(・◇・)ハッ
もしやっ!
カメラのレンズがぶつかったのかも( ̄▽ ̄;)

前に レンズに赤いゼリーみたいなものが
ついてたこと あったんだよね

(゚Д゚)ム? なにこれ?
・・・・・
(・□・;)ハッ
花うららちゃんの葉っぱの赤いエッジ( ̄O ̄|||)

それ以来
レンズが近づきすぎないように気をつけていたんだけど・・
レンズの長さの間隔が・・つかめないんだよね・・
忘れるんだよね
(_ _。)ゴメンネ 花月夜(たぶん)ちゃん


このごろ 爪がさらに赤くなって きれいだよ🌼

花うららちゃんは すっかり回復して きれいだよ🌼




ローズ・クィーンさんたちも 爪のピンクがきれいになってきたけど




まだまだ ミドリンだね
ピンクになるはずなんだよね
ほんとにローズ・クィーンさんだったらだけど・・
また 寒くなってきたから
これから期待だね(。◕ ▽ ◕。)


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村
ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里子コノフィツムがやってき... | トップ | 秋のロハス・ミーツ明石へ行... »
最近の画像もっと見る

多肉」カテゴリの最新記事