たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

もう多肉は狩らないと誓ったはずなのにっ\(≧▽≦)/

2017-05-04 20:25:00 | 狩り
もう多肉さんは (しばらくは)狩らないと 誓ったのに・・・

天気がよかったので
買い物がてら ダイソーへ。。。

タニサボ プチ入荷? エアープランツ わさわさ 大量入荷?
(メ・ん・)?


なにこれ なにこれ(‘◇’)
ウワ━(。・o・)ァァ━・゚・
わさわさ
いっぱい糸吐いてる~ こわい~ きもい~
もしかして モンスター巻絹さん??
ど~する?!
もう多肉は(しばらくは)狩らないと誓ったはず(`□´*)キリッ
・・・でも 『斑入りと綴化は 見たら すぐ買え』って
どこかに 書いてあったしヽ(・ェ・o)
・・・・カゴの 中へ

ほかに 妙に大きな 普通の巻絹さんも いらっしゃいました
なんか 小型のアガペみたいなかんじで
前にも こんなのあったけど
もしかして 徒長してるんじゃなくて 大巻絹?!
まだ たぶん子供時代なのに こんなに大きいの?!

それから 白銀の舞みたいな子がいて
鉢の中が 緑の苔で覆われていて
小さい茎が ぴゅんぴゅん たくさん伸びて
小さい花が咲いていて
メルヘンのような 幻想的な盆栽の世界が 形成されていたが
わざとじゃないよね?
勝手に こうなったんだよね(▔▔▽▔▔;)
おもしろいけど
苔育てられないし 置き場所問題あるし
お見送り(o・・o)/~

小さなマミラリアもあって
さらに小さな子供が たくさんついていたけど
お見送り(o・・o)/~

斑入りのウチワサボテンみたいなのもあって
人形みたいな ユニークな形だったけど
斑入り部分すくなかったし 引っかき傷みたいだったし
お見送り(o・・o)/~

明石で サボテン 狩らなかったから・・
サボテン ほとんど見なかったからだけど
寄せ植えにちらほら入ってただけだったような。。。
だから サボテンさん ほしいけど ほしいけど
がまんだっ( *`д´)キリッ

園芸用品コーナーへ 行くと
リメ缶風の かわいい鉢が いろいろあったり
でもな 底穴 開いてないんだよね

盆栽鉢に 黄色のプラ鉢タニサボが 2個置かれていたり
ちょうどぴったり2個入る大きさで
おしゃれなかんじになってた(。◕ ▽ ◕。)
観葉植物コーナー以外の場所に タニサボさんが置かれていると
本物かどうか わからなくて 悩むよ(-.-;)

お家に帰って モンスター巻絹さんを
色々な角度から 観察









ほんと クモの巣みたい
クモの巣まじってても わからないよね~ ( ̄(エ) ̄|||
埃を巻き込んだ 糸の塊もあるし
ホラーだよ こわいよ(;;゜д゜)

ダイソーの 普通の巻絹さん


中央部分 糸巻きを始めている
普通にかわいい(╹◡╹✿)
同じ種類のものとは 思えないよ(´▽`)

もう夜なのに 25度以上ある(;´Д`A 蒸し暑い
除湿してもいいかどうか 葛藤している
まだ5月初めだし がまんして 電気代節約するべきか
タニサボさんたちだって 人間だって 蒸れるから
除湿ぐらいは いい かな~ぁ


(✿◕ ‿◕)閲覧ありがとうございます,・゚☆,。゚
(✿╹◡╹) ランキング応援ありがとうございます★.:゜+。


にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る