여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

朴槿恵大統領の槿は、韓国の国花、ムクゲの槿だといわれます  でも、実はこれちょっとおかしいのです

2016-12-28 08:10:38 | 韓国旅行

朴槿恵大統領の槿は、ムクゲの槿だといわれます。

でも、実はこれちょっとおかしいのです。

韓国の国花はムクゲです。

ムクゲを「木槿」と書くのは日本式です。

父である朴正煕大統領は愛する娘に国花であるムクゲの字をつけました。

しかし、それは、日本風の名前だったのです。

韓国では、ムクゲは「無窮花」と書きます。

ですから、国花を娘の名につけるのなら韓国風にとすべきでした。

ひょっとしたら、父・朴正煕の中には、まだ日本人・高木正雄の意識が残っていたかもしれません。

それにしても朴槿恵氏は韓国が漢字を捨てて助かりましたね・・・。

反日なら何でも許され、親日が激しく糾弾される今の韓国で日本風名前の大統領と分かったら、大変なことになっていたでしょう。


でも、祟りなのか今は大変なことになってしまってますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただでさえ自転車が少ない韓... | トップ | GDPの5%は売春産業で支... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL