여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

韓国の女性は3度生まれ変わる  1度目は大学入学のとき、2度目は大学卒業のとき、そして3度目はお嫁に行くとき

2016-10-11 12:36:36 | 韓国旅行

韓国の女性は3度生まれ変わる

18266

韓国の男性の間では、「合コンに行ったとき、いくら美人を見ても、3つのウソを見抜け!ライとマジック(照明を利用して綺麗に見せる)、ファッションマジック、そして化粧マジックには絶対にだまされるな!」という笑い話がある。それほど、韓国人の女性が男を惑わす化粧マジックにはすごい術がある。また、「韓国の女性は3度生まれ変わる」とも言われている。


1度目は大学入学のとき、2度目は大学卒業のとき、そして3度目はお嫁に行くとき。


韓国では高校時代くらいまでの女の子は化粧をしないことが多い。学校や家庭の指導が厳しいからで、その代わり多くの人が、大学入学と同時に化粧マジックに夢中になる。


韓国語で「トック・チルハダ」という言い方がある。「トック」はお餅で、「チルハダ」は塗りつけるという意味。顔にお餅を塗りつけたような、やりすぎの厚化粧のことを言うが、まさに大学入学時の女の子がしがちな行為だ。


より美しくなりたいという切なる思いで、大手化粧品メーカーが主催する化粧セミナーに参加する大学生も少なくない。


こうして4年間磨き上げた化粧術で、なかにはプロ並みの人もいる。


そして卒業アルバムの撮影日は、キャンパス中の化粧美人があふれ、高校卒業時とはまるで別人の顔が写っている。


就職後は、さらに大人の化粧マジックを磨くし、お嫁に行く前の女性はとくに執着心がすごい。


韓国人女性の化粧品の年間購入金額は、日本人女性の2倍を軽く超えているという。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーライスの食べ方で分か... | トップ | 「従軍慰安婦」という言葉は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL