여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

부산(釜山)に来れば・・・、なぜか海曇台ビーチを訪れてしまいます

2017-07-15 08:08:13 | 韓国旅行

부산(釜山)に来れば・・・、なぜか海曇台ビーチを訪れてしまいます。


何度も釜山を訪れているが気がついたら海曇台に来ている。

何度来てもまた来てみたい、それが海曇台かもしれない。

   

釜山の海といえば「海雲台ビーチ!」という方も多いですよね?


釜山だけにとどまらず、ソウルを含めた韓国全土の中でも屈指のビーチとして有名な場所です。


そのビーチを中心に、高級ホテルや高層ビル群のラグジュアリーエリア、マリンシティーや免税店、カジノなどがあったりと他のエリアに比べて高級イメージがあるけれど、一方では在来市場もあり、釜山のホットな部分と昔ながらの良い部分を同時に見られる貴重なエリアです。


海雲台に来たのであれば、まずは、韓国の美しい景色にも選ばれる海雲台ビーチへ行ってみましょう。


このビーチは、弓なりに弧を描くような美しい形をしています。


夏場は海水浴場として7月~8月末まで韓国全土のみならず、海外からも多くの観光客がこのビーチでの避暑と休暇を過ごすために訪れます。



ビーチ沿いには、1.8kmに及んで高級ホテル、レストラン、カフェ、ファッションビルといった観光のための施設が立並らび、夜遅くまでにぎわいを見せています。




 

釜山・海雲台ビーチ・・・・、タルマジギル方面。

昔、유리(ユリ)ちゃんが住んでいたのもこの辺りです。

海雲台ビーチ・・・、朝鮮ビーチホテル方面。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釜山・해운대시외버스터미널... | トップ | 釜山のグルメ「해운대 소문난... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL