여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

日本の「蛮行?」でインフラが整備された韓国

2017-03-17 08:05:57 | 韓国旅行

日本の「蛮行?」でインフラが整備された韓国


韓国は「日本は朝鮮を併合して蛮行のかぎりを尽くした!」などと言いますが、実態はどうだったのでしょうか。


朝鮮併合時に残してきた資産が53億ドル、その点だけを取っても、日本の統治がどういうものだったか、だいたい想像がつくのではないでしょうか。


朝鮮から奪うものなど何もありませんでした。南大門広場もワラの家しかないような状況でしたし、まるで古代と言っても通じるような町並みが広がっていました。


弾圧しまくっていたというわりに、人口も2倍に増えていますし、いったい日本はどんなマジックを使ったのでしょうか。


病院が建ち、衛生状態もよくなり、平均寿命も飛躍的に延びます。


教育面でも、ハングルをなぜか日本が普及させ、ダムや発電所をつくり、大規模な植林を行いました。


当然、国民所得も上がり、いったい、どのあたりが蛮行なのかと思ってしまうでしょう。


もはや韓国は反日病にかかってしまっているので、これらプラスの面すら見えていません。日本がいなければ、今の韓国は存在はしないと言っても過言ではないでしょう。


一部では日韓基本条約を破棄せよという論調もあるようですが、破棄するのであれば当然、日本に返すべきものを返さねばいけません。インフラを返すのは不可能ですから、対価としてお金で払う必要があります。ただ、経済危機の韓国には、とてもじゃないですが返せないでしょう・・・・・・。


日本の近代化を認めつつ、尊厳を傷つけられたから、その記憶は残しておくというならわかりますが、全否定して、さらに日韓基本条約まで無視して日本にたかるのは、もはや狂気と言ってもいいでしょう。


これは不治の病ですから、日本としては放っておくのがいちばんいいでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国社会は詐欺や汚職関係の... | トップ | 韓国では、あっちこっちで独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事