여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

혜은이(ヘウニ)、大好きな歌手である  韓国の元祖アイドルってとこかな?

2017-05-06 07:56:06 | 韓国旅行

 「혜은이(へウニ)」 大好きな歌手である。韓国の元祖アイドルってとこかな?    

        

      

 

1970~80年代に人気を博した韓国歌手혜은이(へウニ)。 


1975年「あなたは知らないでしょう」でデビューした혜은이(へウニ)は1977年にイム・イェジン主演映画「本当に本当に好き」の同名主題歌をヒットさせ、「カムスガン」や「第3漢江橋」、「ティティパンパン」、「君と二人で」、「あなただけを愛してる」などの代表曲で愛された。

 



혜은이(へウニ)はまさに吉屋潤に見出されたといってよい。
 
済州島出身の可憐なショートヘアーの少女、 ナイーブでオクターブの高い天使のような透き通った声がたまらない。



タンシヌンモルシコヤ(あなたは知らない)
タンシンマヌルサランへ(あなただけを愛して)
サランハヌン・マリア(愛するマリア)
カンスガン(行きますか)
チェ3ハンガンキョ(第3漢江橋)
   ・
   ・
   ・
   ・
(あなたは知らない・당신은 모르실거야 ・タンシヌンモルシコヤ)

혜은이 - 당신은 모르실거야 (1990)


あなたは知らない 愛の深さを 
時が流れたら 気づく日が来るわ
さびしいときにも 惨めな夜も
私の名前を 呼んでください

溢れる熱い 私の涙で
あなたの心 癒してあげたい
ウム あなたは知らない 恋の傷みを
振り向いて見てね 私の姿を
      (作詞・作曲 吉屋潤)



혜은이(へウニ)の歌ったこの歌は あっという間に大ヒットとなり、 혜은이(へウニ)は一夜にしてスターに変貌したのであった。

1976年の出来事である



70年代~80年代にかけて釜山・南浦洞のレコード店でたびたび혜은이(へウニ)のレコードを購入したものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「離別 (이별)」・・・・、... | トップ | 김수희(金秀姫)の「너무 합... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL