여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

韓国人から자존심(自尊心)を取ったら何も残らないというくらいです

2017-02-12 08:03:46 | 韓国旅行

      



韓国人はものすごい見栄っ張りの民族です。


韓国人は、自分より下のものにカネなんか出させません。人に借りてでも奢ります。レジの前で俺が払う俺が払うと大喧嘩なんてしょっちゅうです。相手に払われて顔をつぶされたと怒って、殴って本当に相手の顔をつぶしたりするくらいです。


だから、もう堂々と奢られちゃえばいい。


生年月日が同じだという場合は、何時に生まれたかで決めます。俺の方が一分上だって言って奢る。それくらいで、ワリカンはまずありません。


そこへいくと日本は、下手すると課長とか部長が割ってますからね、一人あたまいくら、とかいって若いのから取っている。それで自分はちゃっかり「領収書ください。日付けと金額書かなくていいから」なんてやっている。こんなのは韓国ではありえません。このへんは日本の方がセコいです。


韓国人は「자존심(自尊心)」と言うんです、「プライド」と言わずに。二言目には「자존심(自尊心)」。こればっか。


「私の자존심(自尊心)をどうしてくれる」とか。「私の자존심(自尊心)が傷ついた」とか。「私の자존심(自尊心)が許さない」とか・・・。


あの자존심(自尊心)というのは、実は虚栄心なのではないでしょうか?でも、そんなことは言えません。下なんだから、もう何でもハイハイです。韓国人から자존심(自尊心)を取ったら何も残らないというくらいです。


日本人は、他人に向かって자존심(自尊心)なんて一生に一回言うか言わないかですよね。


もし言うとしても最後の最後までがまんしてから、ケツまくるっていうような一言です。


それをもう彼らは1日10回ぐらい言っています。자존심(自尊心)が有り余ってるって感じです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国女性は、働かない金持ち... | トップ | 韓国人は喜怒哀楽が激しい民... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL