タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

あーーーーショックやぁ( ̄▢ ̄;)

2016-12-13 13:37:51 | ためいき

あ! あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーやっちゃったぁ・・2回目は笑えない・・

 

 

お風呂を汲むのに 5時間位かかっていたので

急に 30分で汲めるようになって ちょっと気がゆるむと ザーザー溢れている

ちなみに 2回目 電気温水器のタンクが空っぽに (__)めちょめちょ

(__)(電気代・・いくら流れたんやろ?)めちょめちょ 

変な事に慣れてしまって 早く直さないと・・・

以前は お風呂の水を出して 往復二時間の買い物つきでも 

お風呂が汲めてなかった・・・

我慢強いやろぉ~~~(笑) 

ジャンル:
くやしい
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じられない?? | トップ | ロシアなんて 信用できない »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温水器~~^^;; (くまです)
2016-12-13 18:01:07
以前の家は夜間電力でお湯を沸かして、ためておく温水器でね
タンクのお湯の量は決まってるので、
使いすぎると無くなっちゃうのね^^;;
夜遅くならないと、沸かしてくれなくて^^;;

お風呂、さいごに入ってると、途中で水になっちゃうんですけど・・・
もしかして、同じかな^^;;
もしかじゃなくて それじゃぁ~ (たにし)
2016-12-13 18:43:36
そうそう 全く説明いらずの それじゃぁ~(__)めちょ
以前のが古くて 交換した時 お湯が足りないくらいなのに
もっと小さなタンクしかなくて 急いでたので 仕方がありませんでした
洗面所も台所も お湯が使えるのに 考えて使わないと
夜 お風呂に入れません・・・
いつでも お湯が出るけど 夜間に沸きます
「どこまで 似てるのかしらんw

お風呂に飛んでったら すでに 水が・・・・
しかも 汲んだお湯まで かなりぬるくなってて
あーショック「今日は お風呂やめよかなw」
あ~~・・・それね^^;; (くまです)
2016-12-13 20:05:21
今日は無理でしょうね
追い炊きが出来ればいいのにね~^^;;
それ以来、マンションに住む時は、温水器設置は避けてます
今のマンションも、追い炊きできないので、これも考え物ですよ^^;;
旦那は帰宅するとすぐ入るので、クマが寝る前に入る時は、冷めちゃって^^;;
熱いお湯を足しても、ぬるいのね~^^;;
次の日は、少し洗濯に使うけれど、残りは捨てちゃうし・・
勿体ない~~^^;;
そっかぁ~ (たにし)
2016-12-13 22:59:57
マンションだと 夜中に洗濯とか 駄目ですね?
タニシんちは 汲みすぎたら 洗濯機にとり 先に
洗濯をします 

お湯が ぬるくなった時も まずお湯を捨てた後 足してね
ぬるい湯が沢山あると 絶対 熱くなりません(経験済み)

底15Cm位まで 思い切って捨ててください
その後 一番高い温度のお湯を足すと 温かくなります
今も ぬるい湯に 入ってるなら 試してね 
お弁当を 遅く作るから お風呂が遅くなるのかな?

タニシも何度か お湯を足したけど 捨てた後 足すのが良かったです
タニシは 実家では薪とガス風呂でした
こちらは 電気でした(危険は少ないから 仕方ないかな^^)
タニシは ガスは慣れていますが 最近は皆 電気に慣れ過ぎて ガスを怖がる主婦も多いですよ^^

コメントを投稿

ためいき」カテゴリの最新記事