タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

幼稚?だと思う・・

2016-07-07 23:51:18 | ためいき

タニシが息子を 大学に入れる時は 

まず目的がある事 借金をしない事が条件だった

主人が「奨学金にするか?」って 気軽に言った時

タニシ「何?言ってんのよ! 就職してすぐ借金なのよ」

優秀な息子で 進学出来ない事が 悔しいのなら まだしも

コタニシは 高校も大学も 目的をもって1校のみ願書を出した

とうぜん 滑り止めなど必要ない! 

落ちたら そこらへんで 地道に働いて 地道に暮らせばいいのだ

世の中 才能ある人は バイトから正社員にだって なれる

もちろん 親孝行な息子は 1発合格になった

コタニシ2は 勉強嫌いなので 就職して金を貯めよ!

運良ければ 誰かが お嫁さんになってくれるだろう

タニシは 自分の息子を 過剰評価はしない

大学など出ないタニシでさえ 簡単に分かる事なのに・・・?

卒業してから 借金に嘆くって? お粗末・・・

コタニシの友人は 親の借金を5000万 返すため進学を

諦めた

だが すでに結婚して 子供もいるようだ

中学の同級生は 一戸建てを2回新築した人を2人は知っている

1人は 若くして乳がんで妻を亡くし 再婚相手の為に新築5年を

建て替えたそうだ・・凄い! 

もう1人は 長男が婿に行って 家を新築し 更に実家をついだ弟の為に

2件目の家を 新築中なのだ・・

田舎の人間は 安い給料でも 我慢と信念で やりとげている

どっかの社長でも 金持ちでもない 普通の人なのだ・・

なんと よその息子は 立派なんだろうw

だが 突然 訪ねてきた義姉の友達が言うには・・

「おたくの息子さん とっても良い人ね^^ 今時 居ないわよ」

タニシ「ええー!? いったい息子は 何をしたの?」

いつも(こいつが彼氏だったら わたしゃ離婚するだろうな・・)って思うのである

親の忠告を聞きたがらない息子に言う言葉

「息子じゃなかったら 声もかけねえよ!」

コタニシ2に 躾するには タイミングが必要なのだ(^^)

だが 初任給で掃除機を買ってくれたり 母の日にカーネーションの束を

忘れた頃にくれる 

タニシは イベントもプレゼントも 興味がない

学生時代は 「旅行のお土産は いらないから楽しんでおいで」と言うと

100円位の とっても可愛い 置物を買ってくれたw

コタニシは ゲームでとった でっかいプーさんを 小脇にかかえ 

群がる女子にも あげないで(笑) 母に持って帰ったw

飛行機で保冷剤を入れて ケーキを持ち帰った事もあった

タニシは100円の品物でも 本当に喜んで 大切にしている♪

もちろん 息子が心を込めて 準備してくれたからだけど^^

結婚前に 12回のお見合いを させられた

そして 疲れた頃に 現れたセンスの最低な ありえない男が主人だった

見た瞬間 もちろん断ったのだが しつこさに負けたw

テレビで世間の話を聞くと (なぜ? そんな事できれるんだ?)

(どうして? 自分の価値をブランドで測るんだ?)と思う

お見合いを経験して 分かった事がある

「好きでもない人と 豪華な食事をしても不味い」という事・・・

最低限の エチケットも守れない男は 考える気にもならないって事

お世話してくれる人の 顔をたてたが やはり全部論外だったw

やはり恋愛は 楽しい(^^)

胸キュンな思い出は 美しく 消えないのである^^

ちなみに体を目的の 恋愛は 無であるがw

 

 

 

 

 

ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また 都民は騙されそうだ・・・ | トップ | 若い頭を 政治に使え! ゲ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い息子達ですね^^ (くまです)
2016-07-08 16:37:54
大タニシちゃんもクマと同じ、息子1.2なんですね^^
心優しい息子さん達で、さすが、子タニシさんです^^
クマはすごく頑張って守って育てたけれど、大人になると母親の存在は薄いです
息子と、離れて再婚してしまったからだと思いますが、
将来の事を考えたからでした
そのおかげで、嫁ちゃんが来てくれて有り難いですが
くまと息子は、話をする機会が少ないから、
嫁の話を聞いて、いろいろ判断されてしまいます
勝手な想像で判断されるのは、とても悲しいです^^;;
じっと我慢で、時がたつのを待つ、辛い立場です



良いですね^^ (たにし)
2016-07-09 14:12:43
タニシも コタニシ1とは 仕事がら 同居できない立場です^^
遠距離ではないけど 近くても タニシは突然訪ねる程
非常識でもないし(^^)
彼女が出来てから メールも 帰省もめっきり減りましたw
少し 寂しい気持ちも ありますが 仲良くしてくれてるなら
ありがたいです
息子は「一緒に居る事が 疲れない彼女だ」と言ってます
タニシは 結婚した時点で 息子は嫁の物と 諦めていますからw
でも 息子の健康にだけは 気をつかってくれる嫁さんが良いと思ってます^^
タニシも主人には 絶対タニシの味方について欲しいです
それを 考えたら 息子が嫁さんに つくのは普通です^^
子供もいれば 自分の家族が 優先するでしょう・・・
でも 息子は母にとっては分身ですから 何も悲観する事はないと思います
同居して 喧嘩しながら暮らすより 別居でも 気楽に楽しく暮らしますよ^^
やっぱり血は水より濃いのです
他人に 期待は禁物です 他人は遠慮してこそ上手くいくのです^^
タニシは 身内にでさえ期待はしていません なので何も不満はないのですw

コメントを投稿

ためいき」カテゴリの最新記事