タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

私を馬鹿にしないで・・・ってか?

2017-08-08 23:50:14 | ペット

ミックスちゃんが 主人の手首をくわえて上目づかいでジー・・

時々 主人を相手に遊んでいます(笑)

タニシが 冗談で自分の手首を 反対の手で「かぷっ」っと言いながら

噛むような仕草をして笑ってたら ミックスちゃんが 主人の手首を「かぷ」

思わず 笑ってしまいました

勿論 ミックスちゃんは くわえるだけで噛んだりはしませんが

タニシ「変な事 教えちゃ駄目ね このこ 賢いからね(笑)」

主人は絶対 ミックスちゃんに 馬鹿にされてます(笑)

タニシには絶対しないのに 主人は怒ると 反抗して 爪の伸びかけの手で

ガリッっとするので 「痛いだろ!」って怒るのですが

何回も ガリッっとされてますw

主人も本気で怒らないので 仕方ないのだけど・・・

タニシが 台所でわざと無視をすると ミックスちゃんは ズボ!っと

近くにある 段ボール箱に爪を突き刺して 箱は穴だらけになってますw

いわゆる 当たり散らすって事かな?w

缶詰の缶などは まるでガムでも噛んでるように ぺしゃんこに なってます

よく口を痛めないな?・・・と 不思議なくらいです

時々 パグ雄が トイレの途中に 逃げようとすると ミックスちゃんが

パグ雄の尻尾を銜えて 捕まえています(^^)

飼い始めた頃は 外に出ようとするので 慌てていましたが 今は逃げても

呼べばすぐに帰ってくるので 可愛いです^^

最近 金欠なので 時々安いドッグフードを買うのですが 

いつもの高いフードだと 朝1回あげると 1回ウン〇したら 次の朝までしないのですが

安いフードにすると なんと3回はします (@@)ビックリです

きっと大抵の人が 安いフードを買うでしょうが 

栄養は少なく 高いフードが豆腐なら 安いフードはオカラなのだと思いました

クレートの中に トイレをしないパグ雄が 安いフードの時は 我慢できないらしく

クレート内にウン〇しているのです 

ミックスちゃんも 3回はするので スコップに山盛りになります^^;

野菜も大好きなミックスちゃんは キュウリ 白菜 キャベツ 大根

あげれば 何でも食べるし 「ちょうだい」とばかりにおねだりします^^

西瓜などは 皮まで食べてしまうので タニシが持っててあげると

人のように 口先で上手に食べるから 笑えます^^

 

ジャンル:
おもしろい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3個めの ツバメが今日 飛び... | トップ | 不倫なんて 家族で解決すれ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くまで起きてますね^^ (くまです)
2017-08-09 06:53:20
ワンコの餌って、ピンからキリまでいろいろあるんですね
長男の家でワンコを飼いはじめて、餌を調べたらしく、
高い餌を買ってます^^;;
ワンコの紙シートや、消臭剤、おもちゃ、ワンコ服も買いますが
息子宅は低所得なので、人間は、おかずは1品のみ、
孫ちゃんもリサイクル服、おもちゃは100均だけ、とても質素です^^;;

行くとクマの部屋のエアコンも、気を使ってつけられません
でもワンコが居るので、居間はエアコンつけっぱなしです^^;;

クマはワンコ以下^^;;
でも、おとなしいワンコなので可愛いです^^
あはは(^▽^) (タニシ)
2017-08-10 08:23:33
タニシ家のワンコは 5Kgで7000円位のフードです
でも 病院へかかるよりは 健康で長生きしてほしいです^^
熊ちゃんが エアコン使ったら その分 電気代位の 何かをしてみては?
気を使わないで エアコン使えるでしょ?

犬は家に飼ってると分かりますが 家族なんです
しかも 人みたいに気分で感情がコロコロ変わらないので
本当に可愛いんですよ
囚人の心でさえ なごませるんですから
この 暑さの中でも 文句言わずに ダレ-っと 机の上に伸びてます(笑)
タニシ家はエアコン使いませんが ワンコには24時間
家を留守にしても 扇風機はかけっぱなしです
決して ちゃんを粗末にしているわけではないと思いますよw
2頭もいると 5Kgなんて 1か月もちません
高いのは 水でもどすと3倍位になりますが 安いのは変わりません
タニシも色々勉強してきたので 安いフードは買えなくなりましたw
でも 人は贅沢はしません(笑)
タニシも 飼わない時は 犬にサバの切り身をあげてる友人の気持ちが分かりませんでしたが(もったいない)
飼うと 子供と同じくらい 可愛いものです^^
孫ちゃんも ワンコの為に自分が我慢するとか 色々学んで きっと何かを得ていると思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。