タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

星5個の 難しいの 外れた(^^)

2017-09-09 11:16:49 | 日記

認知症予防の為に 毎日 5種類のゲームをクリアしてたら

外すパズル (知恵の輪)みたいな を難なくクリアしちゃって

1個950円も出したのに(^^;

嬉しいような もったいないような・・

買った その夜に30分で 外れちゃった 星5個の

難しすぎるのもどうかと 買うのに30分 いや もっとかも

迷いに迷って買ったのに 

偶然外れたのかな?? 外すと ハートと 雄と雌の輪になる

買った後で分かって ちょっと恥ずかしいような(^^:

今度は ハートに開いた4個の穴に わっかをクロスしてはめるのだが

説明書は 最初から無いので 写真を見て 元通りにするしかない

はめるのは なかなかだが クリアしたら 次のを買いに行くんだ

クリアできたら 息子達に 貸そうかな あげようかな?

(^m^)ケケケ 今から(お姑さんには 叶わない)とひそかにw

そういえば 大嫌いな姑だったけど 時々注意してくれた事は

しっかり頭にあるので 直す努力をしてきた

たとえ仲が悪くとも 注意される事は 自分の為になる事があると

人は 余裕があるから素直になれるんだと 今なら解る^^

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンドックで精密検査になり... | トップ | 健診するたび お金がかかる... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが^^ (くまです)
2017-09-12 07:42:47
知恵の輪や、ナンプレ・・頭が痛くなりそう^^
考えることは嫌いではないのですが、
なるべく簡単なのが良いです
昨日テレビで、寝る時間が少ない人は、認知症になるらしいので
クマは予備軍かな^^;;
最近でも、平均3時間しか寝ていません^^;;
そうなの? (タニシ)
2017-09-13 03:11:06
ちゃんは お昼寝しないの?
1日3時間じゃ 体がもたないと思うけど・・・
タニシは 12時は過ぎるけど 朝まで寝ますよ
たまに 夜中に目が覚めたりすると 次の日は 結構しんどいですね^^
でも そんな時は お昼寝もします ^^
誰も 怒る人も 嫌味を言う人も居ないので
寝ている時に 体は回復するので ちゃんと眠らないとダメですね
タニシは 寝る事にこだわらないです
仕事も出ないので 眠くなったら寝ます
10時頃寝ると 夜中の3時に 目が覚めちゃうように なりました
年なんですね~
タニシは 3時間寝たら 結構回復しますから
睡眠は 時間じゃなくて 質なので あまり気にしない方が良いかも
凄いですね! (すまいりぃ~)
2017-09-14 01:23:01
買うのに迷った時間より解いた時間が短いなんて
ホント 勿体ないと言うか?
でも、おめでとう!
私は知恵の輪はちょっと苦手で、
いつまでも外せないとつい力が入ります(^^;
きっと 偶然かもw (タニシ)
2017-09-16 09:01:10
すまいりーしゃん おはよう
タニシは のろまなので ゆっくり頭を使う方が 性にあってます^^
なかなか 外れないと 力が入るって よく分かります(笑)
外すのは タニシにとっては 組み立てるより簡単かもしれません^^
★1~★6まであるようで デザインが可愛くて買ったのですが よく見たら ハートに雄と雌だなって 思いました
外れたら カバンにでもつけて歩こうか?思ったけど 何だか 恥ずかしいので
若い息子達にでも あげようかなって 思いましたよw
組み立てる方が なかなか できないんですよ
早く 次が買いたいなって 思います
迷ったのは 難しくて無理かもって 思ったからです^^
収入がないので 1個950円は タニシには高いのです^^;
まさか30分位で 外れるなんて 思わなかったので タニシもでした
以前は1000ピースのジグソーパズルが好きでしたが^^
最近は 無料の トランプゲーム5種類を 毎日クリアしています^^v

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事