タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

クタクタですが 何とか ここまでやってきました(--)

2014-11-20 01:45:52 | 日記
カフェ友に「待っててと言ってから数か月 やっと ここまで たどりついた

突然 新しく変わったPCに 難しすぎて戸惑うばかり

老化した脳に新しい回線が 通ったようだわ (笑)

スマホも使わないのに 同じ機能って 無理じゃんか・・・

そこは 根性で 毎日 勉強しまくった結果

突然 分かってきた・・・

これから 迷子の友達を 探しに行かなくちゃ

まだまだ 使いこなせないけど とりあえず配線とセットアップできた

業者に頼むと 1万5千いるみたいだったから 

買ったから 無料だけど 2回目からいるってさ・・・・

だから いつも業者を頼らないって 決めてるの ^^;

ただ 道はさっぱり 分かりませんけど・・

いつもの病院の 表と裏を間違えそうになる タニシです・・・恥・・・ごまかすけど

きっと バレバレだろうな・・・う・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいおうち(ブログ)は ... | トップ | また 焦げてしまった (^^;) »

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (xkazex)
2014-11-25 19:45:04
たにしさん

こんばんは~
お久しぶりです
ご無沙汰していますm(__)m
此れからも宜しくお願い致します
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
おめでとう (うらら)
2014-11-25 23:55:02
タニシちゃん こんばんは~

心配して呉れてありがとう。
素敵なお家が出来ましたね。
本当に良く頑張ったねぇ~

迷わず来れたから安心してね。
又、ゆっくり遊びに来ます。




Unknown (ミルク)
2014-11-26 01:42:07
タニシちゃん こんばんは~

新築お祝いです。
今までもこれからも宜しくね。
おめでとう~~くまです (sunrisekuma)
2014-11-28 21:50:06
タニシちゃん、頑張ったですね~^^
すごいです^^
これから、このブログで楽しく遊んでくださいね~^^

タニシさん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ” (siguma)
2014-11-28 22:37:09
訪問ありがとう♪(#^ー゜)v
新しいパソコンいいですね!^^
ブログも引越しできていて・・
これからも宜しくです。(^^ゞ
でも・・私はあまり更新できませんけどね!
ポリポリ (・・*)ゞ
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
おひさしぶり (くみ)
2014-11-29 08:21:35
お久しぶり~タニシちゃ~ん
覚えてますか~私
お久しぶりです (秋風)
2014-11-29 14:38:39
たにしちゃん~~お元気そうで良かった

忘れたかな

ノッコです
こんばんは (kamekame3)
2014-11-29 21:31:30
転居先やっと判った^-^
心配しないでも自動的になってるのかな・・
昨日は探せなかったんだけどなぁ
コレからも宜しくね。
良かったね^^☆ (クッキー)
2014-11-30 11:23:47
タニシちゃん

本当にお疲れさまでした^^
睡眠時間~無かったこととおもいます。

しばらくは身体も頭も休ませて下さい!
明日から師走・・・・--;
12月31日まで忙しい~~~~の連打の日が来ます!!
無理しないでと言ってもタニシちゃんが抱えているものは
大きいです!
体力を残しつつ手抜きを忘れないでね^^☆
もしかして? (たにし)
2014-11-30 20:56:53
秋風さんは 1番最初の お友達ですか?
ノコさんかな?以前より元気を感じますが?^^
2番目の友達は きゃばりあの チョコちゃんと ココアちゃんを飼っていましたよ^^
今も生きてるだろうか? ドッグランできゃばりあ見ると思い出します・・
クッキーちゃんが (たにし)
2014-11-30 20:59:26
幸せを 感じるお手伝いができた事が 何よりうれしいタニシです^^
2人の おうちができるまで ここで会ってくださいね^^
「2人の おうち」感謝♪ (クッキー^^)
2014-12-01 02:23:51
タニシちゃん
心の優しいタニシちゃんありがとう❤

これからもヨロシクお願いします。

ノッコちゃんも私と共通のお友達だよ(*^_^*)

仲間が来てくれるのって嬉しい~

ブログを続けていて嬉しいと思う瞬間かな^^ニコニコ
寒いです^^; (クッキー)
2014-12-13 04:50:12
急に寒くなり 雨が降ったり曇りで寒さが真冬に感じて
しまうのですよ。
体が慣れるまではしばらく感じますね。
タニシちゃん体調をこわさにようにね^^

14日は投票日だね!
今日一日早く投票して来ます。
良き社会になって欲しいと願いをこめて
大事な一票を入れて来るね。
メリークリスマス (クッキー)
2014-12-25 01:36:33
タニシちゃん
メリークリスマス
サンタさんからのプレゼント届いた^^

子供の頃は信じていたけどね~
フインランドへ行った時にサンタクロース村へ行き
サンタさんと写真を撮って来ました。
その写真はいつも部屋に飾っているので
毎日がクリスマスです。
大晦日の前日 (クッキー)
2014-12-30 07:17:51
タニシちゃん
今年は色々とありがとうございました。
タニシちゃんの心の優しさを受けて
とても幸せな年でした。

お身体をご自愛ください~ご無理を避けるように
して下さい。

来年もよろしくお願いします。
頼っています^^
   クッキー♪
明けましておめでとうございます (クッキー)
2015-01-05 19:07:58
タニシちゃん
年が明けて羊年ですよ^^

お身体は大丈夫ですか?

今年も宜しくお願いします。
こんばんは (クッキー)
2015-02-01 22:58:50
2月に入ったね^^

今月もよろしくお願いします。
寒いので体調をこわさないでね^^*

寒いね。 (クッキー)
2015-02-04 17:54:44
昨日は節分^^

楽しい豆まきが出来ました。

タニシちゃんは?

満月の節分だったよ。
福が来そうです(^u^)
いっぱい ありがとう (タニシ)
2015-02-04 23:58:47
クッキーちゃん (^^)
無理せず ボチボチやってますぅ
こんにちは。 (クッキー)
2015-02-25 12:23:17
後2日で2月も終わるね~
今年は例年より寒さを感じています。

もう少し暖かくなるかと思っていましたが・・・
なかなかでーー;自然は厳しいですね。

3月から気をひきしめて少し活発に身体を
動かそうと思っています。
徐々に元の調子を取り戻したいです^^

タニシちゃんも色々とあるようですが・・・
これからは運気が来ますよ^^


こんばんは (クッキー)
2015-03-01 21:15:59
タニシちゃん~

時間が足りない状態でめまぐるしいねぇ^^;

老人のお弁当メニュー~
ネット検索で参考になるよ。
「老人弁当 メニュー」このように入れて
検索して!
いい案が出ますよ^^
身体だけは壊さないことを願っています^^
おはようございます。 (クッキー)
2015-03-17 11:04:38
陽気がよくなって来たね^^

今度は畑で忙しくなってきますね。

お身体を壊さないように!

春に昨年の疲れが出て来るのが
身体の周期なので十分にお身体を
労わってね。
桜の季節^^ (クッキー)
2015-04-02 03:28:30
4月に入って雨の日になりました。

畑の仕事~忙しいことと思います。
我が家のベランダ菜園も芽が出始めて
来ています。

タニシちゃんもたまには息抜きをして下さい^^
お花見もいいものですよ(*^_^*)
おはようございます。 (クッキー)
2015-04-09 04:59:28
春とは思えない寒さが戻ってきています。

身体の方がビックリしていますよ^^

タニシちゃん~
体調をこわさないようにご自愛ください(^_-)-☆
お久しぶり^^ (クッキー)
2015-04-28 16:10:09
今年の気候があまり良くないようで
作物が上手くし育たないようですね^^;

タニシちゃんの所は大丈夫ですか?

御野菜の植え替えをしている農家をTVで
拝見しています。

我が家のべラン栽培は順調に~
ハーブが育っています。

世間はゴールデンウイークですが~
我が家は普段通りの生活です(^◇^)
御無沙汰^^ (クッキー)
2015-06-24 16:33:37
タニシちゃん元気にしていますか?

梅雨に入って蒸し暑い日と寒い日があって
身体が驚いています。

体温調節がうまく出来ないですよ^^;

※エシャロット^^・・・ラッキョウ(^◇^)
同じだとは知りませんでした。

サワー漬けにして食べています。
ラッキョウ漬けよりは甘さ控えで
食べやすいです^^
癖になっています。
元気だよぉ (タニシ)
2015-06-27 16:12:24
(^^)v
暑くねーー; (クッキー)
2015-07-21 11:51:24
タニシちゃん

忙しすぎで~身体が悲鳴あげていませんか?
手抜きも大事だよ^^

台風が去って暑さが厳しい~
3つ目の台風が向かっているので~
気をつけてね・・・。


(TT)びえ~ (タニシ)
2015-07-22 16:03:09
今日の タニシは 超イラついてます
ありがとう 占いも 超最低なので 肝にめいじて
気を付けます^^:
地獄の暑さですーー; (クッキー)
2015-08-03 01:00:11
タニシちゃん
アツイヨ

38.、5度と驚く暑さですーー;

暑くなると考えられなくなりますね!

頭に熱がこもらないように~
イラっとしたら大きな声で歌うと良いですよ。
替え歌にして吐き出してね^^

8月もよろしくデス^^
残暑お見舞い申しあげます。 (クッキー)
2015-08-10 11:34:23
昨日はすぐそばで火事があり~ボヤで
すみほっとしています。

暑さとの戦い~~~

タニシちゃん~
ストレスをはいだすようにね(^_-)-☆
Unknown (クッキー)
2015-09-06 16:44:45
たにしちゃん
9月に入って~介護は休むことなく続いて
いることと思います。
身体への異変を感じたらまずは自分の身体を
優先しないと~介護者がダウンするからね。
お身体を大切にしてね。
介護お疲れさまでした。 (クッキー)
2015-09-09 10:18:24
たにしちゃん
お疲れさまでした^^
ご冥福お祈りいたします。
今は身体の疲れが出ているのでは
しばらくはのんびりね^^

私まだ50代ですよ^^
相手の女性が御自身の年齢を私に
尋ねられたので70歳?と答えたら
84歳といわれました^^
文章の書き方が悪かったね^^
20代の息子がいる私です^^
高齢で産むには厳しいよ(*^_^*)
悪天候 (クッキー)
2015-09-25 03:41:18
たにしちゃん
体調はいかがですか?
長期の身体の疲れは取れたような気持ちに
なるだけで~なかなか抜けません。
無理をしないようにネ。

雨が続き~夜は涼しいより寒さを感じます。
暑いよりはいいです(^◇^)

シルバーウィークと慣れない言葉で連休が終わりましたね。
次回は11年後に来るそうです。
ゴールデンウィークと同じようにシルバーウィークも
毎年にすればいいと思う。
休みは多い方が~働く意欲も出るよ~~~。

さつま芋・栗・が出て来ましたね^^
食欲の秋~~~
実りの秋^^
野菜や果物・楽しみです(^◇^)
今日は雨です。 (クッキー)
2015-11-25 19:42:22
お久しぶり^^
身体の調子はいかがですか^^?

無理をしていないことを願っています。

寒くなって来たのでインフルエンザには
十分に気をつけて~~~^^☆

紅葉の時期でTVや近くへ出かけて楽しんでいます。
この時期に桜も咲く四季桜が見事に咲いています。
山一面なので見ごたえあります。

10月後半~丹波でえだ豆狩りへ行って来ました。
お正月用に茹でて冷凍保存したよ。

今月も1週間切ったね!
来月もよろしくね(^_-)-☆
いっぱいコメントしてくれてるのに (たにし)
2015-11-26 22:15:36
(^^。)タニシったら ちっとも返してないのね・・・
クッキーちゃん元気なら とっても嬉しいな^^
ありがとう (^^)v
お久しぶり^^* (クッキー)
2016-07-13 01:01:08
掲示板の書き込み拝見^^
久しぶりにブログを開けました!
システムが変更されていて~
ブログにたどり着くまでの作業が大変でした。
更にセキュリティが厳しく掲示板のブロックを
外すのも判らなかった~~~。
やっと見ることが出来ました。

所で私が知っているのは秋風さんとミルクさんかな^^
後は交流ないです!

PCを買い変えないと行けなくて^^;
(windows10に出来ないPCの為)
とても不便で新しい映像が見られない状況!
更新出来ない為に不ぐりあいが起きています。
とりあえず来年の4月までは使えるそうです^^;
それまでに何とか考えています。
今年に入ってから何度も購入する為に家電店に
行っては決めかねてーー;
今日になっています。

タニシちゃん元気にしていますか?
暑さきびしく~それでも私は元気にしています^^
返事が遅くなってごめんなさい~。
訪ねて行きます^^ (たにし)
2016-07-13 12:42:42
よし 行こう^^
あ! クッキーちゃんとこね
訪問ありがとう (クッキー)
2016-07-15 17:53:29
タニシちゃん!

掲示板への書き込み~
セキュリティが厳しく2度目の書き込みが
凍結されて~開くことができませんでした。
メールの方で見ることが出来たので
内要は判りました。
かなり厳しくなっていて~相手のアドレスを
登録して相手にも送信するようなことが
記されていたので掲示板を削除しました。

また連絡します~
待っていてね^^❤
コメント出来たから^^ (たにし)
2016-07-18 21:55:51
この前は コメントできなかったかな?
今日は できたw^^
面白い絵文字だしぃ~(笑) 楽しい^^
タニシも もう少しで鬱になりかけてたようです
おはようさん (クッキー)
2016-07-21 06:36:37
たにしちゃん
おはようございます。
今日も一日暑くなりそうですーー;
体調を壊さないように頑張ろうね^^*

ひでまるさんからの伝言・・・。

久しぶりに遊びに来てくれました。
たにしちゃんの書き込みをみて
遊びに来てくれないかな?

元気にしているかなと~
私の所に書き込んでいました。

ブログのアドレス~。
http://sabrina424.blog.fc2.com/

今日は義理母の眠っているお寺へ
行ってきます。
朝からシャワーを浴びて準備しています。

クッキーちゃん へ (たにし)
2016-07-21 09:27:41
コメント ありがとう(^^)
カフェの 仲間は 懐かしいよねぇ
でも 新しい友達も 大切だけど(^^)v
義理母?って お姑さん?
タニシも畑の後は お風呂か シャワーします
今日も暑いよーー; (クッキー)
2016-07-22 14:50:23
義理母~

夫の母のお参り~
自宅はまだ処分していないのだけど
墓は処分して名古屋市内の寺に
持ってきました。
毎月21日に縁日がある寺で友達に行きたいと言われ~
お参りを兼ねて行ってきました。
毎日12時30分から本堂でお経を
上げているのでお焼香もできるのが
嬉しいです。

散歩を兼ねて徒歩1時間で行けるのもいいですよ。

夫の親戚は従妹が2件~夫は一人っ子・・・
家の近くが一番ですね^^

普段は親戚付き合いがないのが嬉しいかな^^
んだ んだ (たにし)
2016-07-24 00:01:43
普段は親戚付き合いがないのが嬉しいかな^^
タニシも それは嬉しい・・・・
2人の義妹2人 姑の実家の母の葬儀から
兄弟姉妹3人のお世話を 姑の実家がないせいで
タニシが全部 させられて・・・・
でも こんなにしっかりしてきたのは そのおかげかもしれませんがw
何が 良くて 何が悪いのか? それは死ぬまで分からないかもね・・・
お久しぶりです^^* (クッキー)
2016-12-24 02:36:21
12月に入ってブログを開けました。
現在も旧のPCで頑張っています。
しかしほとんど見ることもなく
飾っている状態です。
文字入力もメモ帳から記入して
貼り付けです。
どんどん使いずらくなっています。

少し早いですが来年もよろしくお願いします^^*
良い年を迎えてね(●^o^●)
今年もよろしくデス^^* (クッキー)
2017-01-26 01:48:36
25日に新しいPCに変わりました。
ビィスタからウインドウズ10になって
まだ慣れていません。
これから徐々に覚えていくね^^
一番に遊びに来ました。

今年こそはのんびりしたい・・・
願望です(*^-^*)

たにしちゃんもお体を大切ね^^
わあい(^^) (たにし)
2017-01-26 14:50:05
クッキーちゃん 
タニシは 今年は 大役と くちょ婆の3回忌と 息子の結婚の準備に加えて
色々大変な年に 嬉しいやら 悲しいやら 
超 頑張らねば 
また 伺いまするぅ~大好きな クッキーちゃん ガンバ♪
立春 (クッキー)
2017-02-04 10:30:27
息子さん結婚準備^^
いろいろとあるけど楽しみが大ですね(^_-)-☆

昨年息子が入籍だけしました。
相手のかたのお父様が末期の癌と分かったので
籍だけとなりました。
昨年は顔合わせで東京へ行って~
会食をしました。

次は葬儀でした!
目まぐるしい年でしたよ。

落ち着いたら形だけでもと思っていますが
息子たちは考えていないようです。
寂しい気持ちです。
(笑>艸<) (ひでまる)
2017-04-11 05:33:32
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

パソ子新しくしてgooブログにしたのか^^

(笑>艸<)

人生いろいろだな。。。

また来るよ~^^
お久です^^* (クッキー)
2017-04-20 02:50:30
PCに振り回されています。
ガードが固すぎて思うように使えません。

慣れる前に折れそうな気持です。

慣れた頃にまたPCが変わり買い替えに
なるのかな!
この繰り返しですね。
マイクロソフト社の戦略に脱帽します。

桜も散り花弁が舞っているのも情緒が
あっていいですね。

春は草花がきれいでうれしくなります。
最近は近くの道の駅へ行くのが恒例に
なっています。
2キロ詰めのお米を購入しているので!
ケールも手に入るのがうれしいです。
畑があれば絶対に作りたいお野菜です。
煮てよし 炒めてよし ジュースもよし
万能野菜です。どんな調理法でもビタミンの
破壊がないことがうれしいです。
腸の環境を整えてくれるので重宝しています。
たにしちゃんも食べる機会があったらいいね(^^♪
お勧めします。
おー知らなかったw (たにし)
2017-04-20 21:13:25
クッキーちゃんと ひでまるちゃん
遅くなってしまいました 
クッキーちゃん タニシの父も 手術があるので 
結婚式が 心配なのです 参考になりました
でも 親には 孫の顔くらい 見て安心して欲しいですね・・・
 
ひでまるちゃん とても大切にしていた XPが使えなくなってショックでした
壊れたわけじゃ ないのに・・・・
これだけ 普及しているのに スマホもPCも 高いのは何故?

クッキーちゃん タニシもケール 作れるか調べてみます

春は水仙に始まり スズランやチュウリップが 今咲いてます
野菜は ほうれん草 小松菜 ジャガイモ ニラ オクラ トマト 胡瓜 ナス 大根 カボチャ 西瓜 レタス ピーマン ソラマメ ブロッコりー などです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。