タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

そんな 馬鹿な! 

2017-09-16 18:53:14 | 日記

タニシが 偶然30分ほどで 外した知恵の輪

なかなか 元に戻すのは 難しい

今日は 珍しく息子が居たので 

タニシ「これ 写真を見て 直してくれる?母ちゃんは買い物」

外すのは 偶然にしても 元に戻すのは大変なので出来ないだろうと

息子2は 勉強大嫌い 片付け大嫌いのB型です(笑)

タニシが90分程 買い物で留守をして帰ると

知恵の輪が 箱に入れてありました

タニシ(飽きてやめたかな? まさか出来てたりしてw)と

箱から取り出すと 「(@。@)えーー出来てるぅ」

驚いたのなんのって??? 

勉強嫌いで 自分でも劣等感を持ってるんです

なので人に馬鹿にされると 切れます(^^

事情を知らない義妹に叱られて 1日悔し泣きしてた子です

保育園でも 泣いたのは1度だけと 先生が驚いたくらいです

義妹のせいで 自分の手の骨を折った息子2です

その 馬鹿息子(思ってないw)が えーーーー(^^)

なんでも・・できないな?と思ってたら 友達から電話があり

電話しながら 無意識にしてたら はまっちゃったらしいです(笑)

タニシ「凄いじゃん 偶然外れても 偶然にははまらないよ^^」

箱を見ると”アダムとイブを外して 元に戻す事が出来れば恋は成就”と

書いてありました

なるほどー確かに息子2には 結婚するつもりの彼女がいます

来年 1が結婚したら 次は2の番だと思っています(^^)

だから はまったのかぁ(笑) そんな事を想ったタニシでした(笑)

もう すでに2個目を仕入れてきました (*`艸´)ウシシシ「予感かな」

なんと980円でした (^^; 

ポップには「超難関」って書いてありました

息子よ お前には 時々「まともじゃないかよ」と 思わされるな(笑)

 

 

 

ジャンル:
びっくり
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれこれ | トップ | ピロリ菌が( ̄🔳 ̄; »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆それぞれ得意があるんですよね、 (くまです)
2017-09-16 20:58:37
クマの次男もB型です^^
性格、長男次男、全然違います^^;;
男の子は結婚すると、又、違ってきます^^
結婚した後、責任感が出てきて、社会にもまれて、出来上がった性格がずっと続いていくのでしょうね^^

知恵の輪、好きなのは、頭が良く働くってことですね^^
クマは知恵の輪・・苦手^^;;
やはりDNA? (すまいりぃ~)
2017-09-19 03:04:51
素晴らしい!
まぐれ(失礼;)偶然にしても、根気にしても、
それはやはり『DNA』でしょう!
外すのも、元に戻すのも、我が家なら家宝かと思われるくらいお蔵入りしてる事でしょう
短気の熊さんなら投げ捨てるか馬鹿力で壊してるかも?ww;
病気ばかりして超~貧乏だった頃、ジグソウパズルだけが楽しみでした
おめでとう息子ちゃん 
どこまで 似てるの?(笑)^^ (タニシ)
2017-09-19 21:59:59
熊ちゃんの 息子達さんまで タニシと似ているんだ(笑)
タニシの息子も まるで裏表です 
長男は タニシに似ているので 考えている事が100%分かる位ですw
次男は 園で発達障害がないか?先生に疑われ ドクターの診察を受けたら 普通の子供って 言われたんです(笑)
今は 勿論 立派な社会人ですが 勉強は嫌いです
でも どちらも 同じ位 大好きです 
懐かしいです^^ (タニシ)
2017-09-19 22:39:27
タニシ一家も ジグソーパズル大好きでした
子供達は 小学校4年位から 1人で500ピースをしていました^^
小学校のうちに 500~2000ピースを 8個しました^^
タニシは 2000ピース(2個で) 次男は ちっちゃいのを
2~3個しました
タニシは 早いゲームは苦手です^^;
すぐ ゲームオーバーになっちゃう(笑)
息子達は UFOキャッチャーも 得意です^^
6畳の間に いっぱいになるくらい とりました^^
タニシの母も 病気ばかりの一生でしたが タニシは長生きしてくれて 嬉しかったです^^

ちなみに 長男は 90分で外しましたが はめるのは時間が無くて スマホで正解をみて はめてました(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事