タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

老いを 感じる時・・・(^^;

2017-03-15 18:44:58 | 日記

時々というか しょっちゅうというか・・・・

老いを感じる時がある・・・

4時間 雪かきしても 疲れも汗も出なかった

要領を得ていれば 平気な事もある・・・が・・

髪を染めようと お風呂場で洗っただけなのに

なんと 次の日 腿が痛くて 足がガクガクしてたのだ

お皿とカップを 片手で持ってたら お皿に気をとられて

カップの水が 零れてしまった・・・

くちょ婆が よく ヤカンの水を 零しながら 歩いていたのを 思い出す

どういうわけか? 靴下が片方なくなる???? なぜ?

最近P店で 2回も落としてしまった

なので 鍵を首から下げる事にした 財布も常に気をつけるように

酷い時には 話をしている最中に 言うべき事が何だったか??

だが 同じ年頃の知り合いが お弁当のメニュウを決めている時

「塩」ってこうだよね?って 右の口が無いのを書いた時

(皆 同じくボケるんだw)と 妙に安心したがw

流石に 塩は身近な漢字なので 覚えていたから 教えてあげた

タニシは カロリーメイトという品名を よく忘れた

多分 脳は使わないと 退化するのかも・・・

でも どんなに頭の良い人でも 脳の半分も使っていないと聞いた

だから タニシは 頑張って 認知予防のゲームに挑戦している

でも 死ぬまで 忘れなかったら きっと いつまでも憎しみに縛られて

つまらないから 人は 忘れるように出来ているのだと思う

「老いては子に従え」って 言うからね

でも 詐欺にあうほど 忘れてはいけないと 思う

昨日はホワイトデーだったのに 旦那が車のカギを失くしたと電話してきた

仕方ないので 終わる頃 予備キーを持って行ったら 帰りに飲むコーヒーくれた

「こんだけかよー」と思ったが 旦那のチョコは毎年食べてるから まあいいかw

旦那は お菓子も果物も食べないから 全部タニシの物 (^m^)

あー血糖値が上がるー 怖い怖い

手遅れになる前に 頑張らないとね(^^;

ジャンル:
かなしい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乞食腹 | トップ | オスカル巻で クルクル(^▽... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマは大ボケです^^ (くまです)
2017-03-16 08:31:20
旦那さんコーヒーをくれるなんて、気が利くじゃないですか^^
クマの旦那は、今まで何~んにも買ってくれたことないですよ^^
ホワイトデーのお返しなんてないです^^、
あげた義理チョコは100円程度のスーパーで買った物です^^;;
毎日働いてくれるので、義理でもあげないとね^^;;
クマは野菜が大好きなので、血糖値は大丈夫^^
野菜様様^^
昨日、友人が大根5本持ってきてくれたので
切り干し大根や、漬物作っています^^
同じだよ^^ (たにし)
2017-03-17 11:54:02
今回は 仕事場で車のキーを 無くしたからタニシは30分も運転して わざわざ届けたの^^
そうしないと 帰る事ができないのよね
周りが 主婦ばかりだから 「ホワイトディなのに可哀そう」
くらいの事言われてるかもw

結婚してから 家族旅行も 主人に何かを買ってもらった事もないけど
家電と車は 買ってくれるから(生活必需品) 文句は言えないわ^^;
不満ばかり探しても 幸せでは ないよね?

機械好きなタニシは 指輪より最新の家電が嬉しいからw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。