タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

1年に1度って言われたのに・・

2017-07-13 23:13:16 | 日記

今日は 眼底健診をしました 

先生「緑の・・・が見えますから」

タニシ「・・・」(どう考えても見えない??)

先生「・・・・」

タニシ「・・・見えませんけど・・?」

先生「左上に見えませんか?」

タニシ(タニシは 何か?悪い病気?見えんわ何も)「見えない」

先生と看護師さん?見習い?2人

先生「時間かかりそうね・・」といぶかし気

タニシは 初めての眼底健診なので ??

あれこれ 見ているうちに ( ̄🔳 ̄:ああ・・・

カバーがかかったままだった

タニシ「タニシは 人より目は良いはずなのに」(笑)

罰が悪そうに 笑いながらカバーを外す先生

いくらタニシが 神がかってても 透視はできませんよぉ~(笑)

タニシ「あー色々良く見えます」

結局 予約から3時間後に 旦那に迎えに来てもらった

検査後は 光が眩しく 周りもぼやけるので 運転は無理

以前 勤めていた会社の おばちゃんが 声をかけてきたので

時間つぶしに 話をしていた

健診結果は 左右とも1.5と2.0でした

だって 見えたんだもの(笑)

老眼鏡 作らなきゃいけないけど・・・

かけたら3.0になるかなぁ(笑)

検査の最中 眩しすぎて 気を失いそうになるほど 気分が悪かった

異常はなかったのに また1月に予約されちゃったけど・・・・?

1年に1回位の検査じゃなかったの? 

悪くない目を 検査と言えど あれこれ 無駄な事はしないでよね・・・

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 消される前に②続き・・・ | トップ | きちんと食事を とりなさい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の検査! (くまです)
2017-07-14 12:16:33
検査はしたことないです^^;;
1・5と2・0はすごいですね~
綺麗な風景見てるからかな^^

目は以前は良かったですが、縫い物すると、目がしょぼつきます^^;;
乱視がひどいようで、星がキラキラお月様は3つあります
ずっとです^^ (タニシ)
2017-07-15 17:37:23
タニシは ずっと1.5か2.0できました^^
確かに 山ばかりかも(笑)
海もあるけどね 
お魚と 餅と 緑はいっぱい 星もいっぱい 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。