タニシの おうち (^、^川

 パグ雄と ミックスちゃんと 大タニシの 物語 

何だか 忙しいぞ~

2017-10-18 18:39:45 | ためいき

何だか とっても忙しいです^^;

病院通いばかりで タニシのお小遣いが・・・(つд⊂)エーン

たいしてどこも悪くないのに 検査だの 結果だのって

差し歯は とれちゃいそうで また 行かなくちゃいけないし・・

こんなに 次々とお金が出て行くって・・・・

年金暮らしで 病気しても 病院なんか行ってたら 生活出来ないじゃない

消費税を上げるとか 公務員を減らすとかよりも

働いただけの給料は どうぞ もらって下さい しかし

いい加減な仕事をした 埋め合わせを税金で まかなうのは止めて欲しい

必要の無い 公共物とか 建てないで欲しい

今年 余った経費は来年に使っても いいじゃないか?

無駄な物に 無理やり使いきるくらいなら 来年必要な物に使えば良いのに

今年 予算が余ると 来年は予算が減るから 年内に無理やり使い切ると・・

聞いた事がある・・・

タニシ「どうして?寒くなると 道路工事するの?お仕事するのに大変そう・・」

と子供心に聞くと

「余った予算で直すから 冬になるころ するんだよ・・」って

子供なのに 妙に納得したものだった(笑)

小学校の帰り道 「道草しないで 早く帰りましょう^^」とマイクで言いながら

窓を開けてチューインガムをもらった事があった

帰って両親に話すと「そんな事をしたら駄目なのにね・・」と両親が話していた

子供なので 分からなかったが 後に選挙違反だったんだ・・10円だけど(笑)

タニシは 社会とか 道路に めっちゃ弱いのに 政治にかかわる事を

どうして? 覚えているのか???? 不思議で仕方がないのだ(笑)

無茶な妨害で 事故を起こす馬鹿者には 免許は取り上げてください

とっても 迷惑です(激怒)

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政治家の演説は 信用できない | トップ | 臓器提供の もやもや感・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医療費は高くて困ります^^;; (くまです)
2017-10-18 21:10:17
クマも本当なら、ストレス禿の治療行きたいけれど^^;;
命にはかかわらない事と思い、
自分の為には、あまりお金を使えませんから、気にしないようにしています^^;;
旦那は、年3回?注射16000円・・きついですしお酒代が掛かります^^;;
年金生活もう少しですが、今は年金生活の練習のようです
週に使うお金決めてます^^
庶民の生活は、ささやかな金額です
国の無駄遣いはひどいもんですね
お金の価値観が全く違います
世の中、ひどいニュースばかりですね
両親を亡くした子供達は、馬鹿運転のために犠牲になってしまい、可愛そうです
高速道路追い越し車線で車を止めさせるなんて・・・恐ろしい~バカもんだ
あのニュース見るたびに心痛みますね

大タニシちゃん、身体の健康と、
心の健康にも気をつけましょうね


年金もらったら^^ (タニシ)
2017-10-22 20:39:33
本当に 薬は必要ないか?1度は確かめてね^^
自分の意志だけでは ホルモンの崩れまでは治せません
でも 今のちゃんは やる気がみなぎってるので ちょっと安心しています

健康が1番です 

コメントを投稿

ためいき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。