たにしのつぼ焼き

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~♪

やっぱ箱車が欲しい

2009年04月10日 16時25分10秒 | トランポ
 昨日、2回目のペーパードライバー教習を受けてきた。今度は路上。前回は所内をグルグル回って、大体車の運転ってこんなもん、ってのが判ったので、それじゃ外を走ってみる事にしたのだ。
 結果からいうと、案ずるより産むがなんとかで、取り敢えず前に進む分には問題ないなー、と感じた。隣に座った教官曰く、「安全確認、速度調整が甘いですねぇ。もう一度受けられてからの方が良いでしょう」と言われたものの、乗り慣れてない車だったら、あんなもんじゃないかな、と思う。まぁ、日頃バイクで公道走っているので、停止したり合流したりでまごついた訳じゃない。まぁ、縦列駐車とかは難しいと思うけど、普通に乗る分には大丈夫っぽい気がする。
 となりゃ、トランポが欲しい訳でして。慌てて買う事はないにしても、やっぱ欲しいじゃないですか。実は、ハイエースのスーパーロングをくれるって人がいたんだけど、任意保険が高そうだったんで、断ってしまっていた。ところが、バイク屋のあんちゃんに「あれ貰えば、新品のレーサー買えるんじゃないですか」と言われ、そういった発想が無かった事を思いっきり悔やんだ。もっとも、そのスーパーロングはすでに他の人手に渡っていたし、仮に貰えたとしても、普通の駐車場では駐められなかった可能性大だ。
 ところが、そのスーパーロングの話しを持ってきてくれた人から、4ナンバーじゃダメなのかと聞かれ、任意保険もそれほど高くない、具体的には軽く1万切るはず、と言われた。で、商用車の乗り換え引き取り車になるけど、乗り出し30万強で探してあげる、と言ってくれた。なんてイイ人なんだ(涙)もっとも、商用車でATはあまり無いそうで、MTなら結構あるとか。一応、免許はMTなんだが乗れるかどうか自信がない事、あと身体の左半分のケガならATなら乗って帰れる可能性が高いので、出来ればATでお願いしておいた。
 まぁ、走行距離は軽く10万kmは越えてると思うけど、要は動けば良いので、取り敢えず初めて運用するトランポとしては、そんなので十分である。というか、この際、MTも乗れる様になっておいた方がいいかなぁ。
 この話しの前に、他の知り合いの車屋さんにも、タウンエース・セレナの線で探して貰っているので、どっちが先になるか、微妙なところだけど、やっぱ箱車の方がトランポとしては使い手があるからねぇ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レーサー遙かなり(´・ω・`) | トップ | 任意保険の見積もり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。