たにしのつぼ焼き

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~♪

ペーパードライバー教習

2009年03月23日 07時37分19秒 | トランポ
 レーサー欲しい病にかかったのは良いとして、問題になるのは輸送手段。言うまでもなく、レーサーは公道走行不可である。中にはナンバー取る人もいるが、大変な手間と金が掛かるらしい。そこまでしても、長距離の移動には使えないのだから、素直にトランポを調達した方が良い。
 そこでネックになるのが、免許はあっても運転できない、という事。免許を取って以来20年、車の運転をした事がないのだ。これではレンタカーを活用する方法も使えない事になる。運転を思い出すため、バイク仲間の車で練習、という事も考えたが、人様の車を傷付ける訳にもいかないし、ちゃんとした練習をしとなかいと、実際に公道走るのにも不安が残る。
 そこで、ペーパードライバー教習を受ける事にした。幸い、ウチの近所にも教習所があって、1時限7000円である。決して安くないのだが、バイクのスクールに11000円出せるなら、やった方が良い。4回位受けたら勘を取り戻せるかな。習い事と思ってチャレンジするつもりだ。
 今から20年前、何となくついでで車の免許も取ったのだが、やっと活きてきたかな。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レーサーを買おうかな | トップ | 物の順序 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
操縦訓練 (かず)
2009-03-23 20:43:20
おばんです。寸暇を惜しんでの鍛錬ならびに、競技会のご様子、楽しく拝見させていただいております(^^)。このたびは、XRというバイクから自動車の運転に発展するとの事。貴殿の事ですから直ぐに運転の勘は取り戻せる事と思われます、頑張ってください。一つの趣味が枝葉の様に違う事に広がっていくのも、また楽しいですね。レーサーの件ですが、もうお仲間から話は出ているかとは思いますが、「中古」のコンペマシンも選択肢ですよね(^^: がんばってください。
必要に迫れて (たにし)
2009-03-23 22:54:20
さすがにグレート・ストライカー号の段階では、
いざの時は自走が出来るんで、トランポの必要に迫られてなかったんですが、
さすがにレーサーとなると、そうも行きませんで、、
トランポの前に、車の運転自体を思い出さねばならん訳で、
まぁ、40にもなった事ですし、ちょいとスキルアップするか、
って感じです。
お察しの通り、中古のレーサーも視野に入れてますよ~
どっちみち、外装は黒くしますがww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。