たにしのつぼ焼き

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~♪

ハイエース納車

2009年07月26日 08時06分12秒 | トランポ
 昨日、ハイエースが納車された。お金は前日に払ってあったし、任意保険は分割払いなので手続きだけ。駐車場の方も前日に車検証のコピーは渡してあったので、車屋に行く前に7月分の日割りだけ払って手続き完了。あとは車を駐車場に運び入れるだけである。
 車屋の駐車場から出るとき、シートベルトの掛け方を間違っていたのと、アクセルとブレーキを間違えたのは、まぁお約束として、車庫入れでバックする時、ハンドルのどっちが右左かちょっと判らず、かなり手間取ってしまった。もっとも、3回もやっているウチに慣れてきたので、回数をこなすしかないかな。
 真っ直ぐ走って曲がる分には問題ない。当初予定していたキャラバンやバネットは乗った事がないので比較のしようがないのであるが、思っていた以上に運転しやすい。速度も結構出るので、速度制限をして走るのに気を遣う。もっとも、これは下道の話しであって、高速や山道ではどうなのか判らない。なにせ二駆であるから、雪道は大変だろう(まぁ、スキーやらないので大丈夫だと思うが)
 取り敢えず、目下の急務は、バイクを積める態勢を急ぎ作らねばならない事だ。板張りとかは後回しでイイから、トランポ用品の調達が先決である(その予算を確保するために、任意保険は月払いにした)。タイダウン、10リットルの燃料缶、折り畳み椅子は調達済み。ラダーは今夜貰いに行く。当面は、荷室にブルーシート敷いて、その上にバイクを縛着する事になる。出来れば荷室の横にアイボルトを付けて、横から引っ張る式にしたいが、、
 あと、夜間作業用のライトとかも必要になるな。何かと金の掛かる話しが多いが、これはこれで楽しいもんだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクール連チャン | トップ | 初ドライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。