たにしのつぼ焼き

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~♪

任意保険の見積もり

2009年04月17日 10時17分39秒 | トランポ
 当初、ハイエースやキャラバンといった箱車を敬遠していたのは、任意保険がベラボーに高くなる予感があったからだ。もっとも、その予感の多くは、古い資料を見ていたり、軽自動車の商用車の様に年齢担保特約が付かない、といった勘違いだった訳だが、、、
 先日、初めてネットで見積もりを取ってみた。条件は「車名:日産キャラバン/車種:自家用小型貨物車/初度登録:平成11年3月/使用区分:主に日常・レジャー使用」「免許の色は青、事故件数0」「対人対物賠償:無制限/搭乗者傷害:1000万円、人身障害:3000万円、無保険車障害特約:2億円」「ノンフリート等級:6G等級/運転者特約:本人・配偶者限定/年齢条件:35歳以上担保」……これで、年額でおおむね6万円前後と出てきた。思っていた以上に高くない。
 ついでに言うと、今、グレート・ストライカー号に入ってる任意保険の等級は8等級で30%。この等級をそのまま自動車の方にも引き継げるらしい。となると、4万3000円くらいになる。もちろん、グレート・ストライカー号の任意保険も別個にあるから、ざっと7万円くらいになるのであるが。月割りにしたら6000円くらいであるから、十分出せる金額である。案ずるより産むが易し、といった印象を受けた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱ箱車が欲しい | トップ | モサモサとした走り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。