たにしのつぼ焼き

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~♪

NOVAドナドナ

2007年10月17日 20時50分34秒 | ストーブ
 とうとうオプティマスNOVA No.82をヤフオクに出した。送料込みで2万円くらいで買った物が、1万7500円で売れた。自分だったらもう少し出して新品を買うところであるが、世の中は1円でも安い物を買いたい奇特な人がいるものである。他にもオプティマスの1リットルの燃料ボトルや、ペツルのミクロなどを出した。全部で3万近いお金になった。これらは全部、D300資金になる。
 オプティマスNOVAは、とうとう一度も実戦投入しないまま、転売となった。理由は、「自分にはオーバースペックだった」という事。例えば、ガソリン以外に、灯油、軽油、ジェット燃料などが使えるのであるが、自分の場合はバイクのレギュラーガソリン以外に使わないので意味がない。防災用として考えても、灯油と同様にガソリンある訳だから意味がない。ソロ用としては大き過ぎた、というのもある。ポンピングとプレヒートのどっちもやらねばならないのは、さすがに面倒である。突き詰めていけば、オプティマス123Rで全然困らないし、さらには短期日の作戦ならガスバーナーで十分であるのだから、いよいよ使い道がなくなったのだった。おそらく、日本一周とか世界一周の時も、オプティマス123Rを持って行くに違いない。
 しかし、合理的に突き詰めれば、あまり必要ないに違いない物のくせに、どうして欲しいと思ってしまうのだろう。やっぱ、必要性以外に強烈な魅力を持っているのかもしれない。というのも、最近はトロ火OKで評判のMSRドラゴンフライに猛烈に関心を持っているからだ。失敗する気がするので買わない様に言い聞かせてるのだが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 缶飯 | トップ | 今日食べた物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。