大洲市にあるエクステリア設計者のブログです

大洲市 宇和島市 西予市 八幡浜市 鬼北町 松野町 内子町の南予地方で、外構エクステリア工事を紹介していくブログです。

今年も宜しくお願い致します。 弊社ホームページに新しい写真を追加しております。

2020年01月07日 07時43分51秒 | 挨拶
新年明けましておめでとうございます。
本年も(有)エクスガーデン川本を宜しくお願い致します。


ブログは全く更新できておりませんので、宜しくお願いはしません(^^;

皆さん、お久しぶりです。
ブログは全く動いていませんが、私自身はフル稼働中ですので心配はいりません(爆)
実は報告が遅くなり大変申し訳ございませんが、当ホームページにて現場写真を2件追加しております。
昨年の話でありますが、報告ができていなかった為、報告致します。
お時間よろしければ、見て頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

弊社ホームぺージは下記となります。
http://www.exg-kawamoto.jp/

とうとう東京オリンピックの年がやってきました。
日本はどちらかというと冬季オリンピックより、夏季オリンピックの方が競技が身近にあるものが多いので盛り上がると思います。
昨年は世界ラグビーがあり、非常に楽しませて頂きました。
今年の東京オリンピックもいい結果が出ることを祈ります。
ちなみに私は応募はしましたが、チケット当たらなかったのでテレビ観戦となります。
今年のブログ更新もどうなるかは全くの未定ですが、焦らず、緩く作成できればと思っております。

それでは、本年も皆さまにとっていい年になりますように。
さて、仕事頑張ってやりますかね!(/・ω・)/ウリャー

当ホームページがリニューアルしました。 求人。 雑談 自分も年を取ったなぁ・・・(´・ω・`)

2019年08月29日 19時12分48秒 | お知らせ
いつもお世話になっております。
突然ですが、当ホームページがリニューアルしました。


(有)エクスガーデン川本ホームページ
http://www.exg-kawamoto.jp/



リニューアルの一番の目的は人員の募集です。
現在、弊社だけではなく、外構業界全体で作業員が不足しております。

弊社は未経験者大歓迎です。中途も大歓迎。
私も無知でこの業界に入ってきてます。
平社員の私が勝手にこういうことを言ってもいいのかわかりませんが、マズかったら文言が消えるだけなので多分大丈夫でしょう(爆)

弊社に興味のある方は、ホームページから問い合わせ頂ければ幸いです。
大洲市という小さな町ではありますが、大洲市付近の方は地元で働ける貴重な仕事となります。
市内でなくても、もちろん大丈夫です。
この仕事は、お客様に喜ばれる仕事なので、そこは仕事続ける上でモチベーションになります。

いろんな地域(主に南予地域)に行って仕事をします。
地理勘をつきますし、日常生活にも役に立つ技術です。覚えて損はないですよ。
地理勘のおかげで、プライベートで出かけても裏道通ったりして、近道などもできます。
キャンプなどではロープでサッと荷物を車に固定すると、おおっ!て友人から言われたりもします。

あと、今回の求人はさりげなく設計士も募集してます。
必然、設計は私の部下になりますね(笑)
勤務18年目、やっと私にも部下ができるのかな・・・( ̄▽ ̄)♪、いやぁ楽しみです。

ですが、最優先は作業員!
図面を契約しても、工事できなければ一緒。
工事経験が無いのは皆さん一緒です。
気にせず応募してください。
宜しくお願い致します!!



さて、話が変わりまして、
今回のリニューアルで、全面的に従業員の写真が公開されました。
立場的に私の写真ががっつり出ているのですが。
いやあ・・・年を取ったな~と感じる写真です(´;ω;`)ウゥゥ

現在36歳(2019年8月)、
私を知っている人はわかっていると思いますが、骨と皮しかないガリガリ体系です。
芸能人のアンガールズの山根と同じ体型です。
むしろ山根はこの数年さりげなく太ってますね。私にはわかります(笑)


どうでもいい話ではありますが、私は20代半ばから、急激に老けました。
仕方ないです。多少ぽっちゃりしてたら、脂肪で肌にも張りがでて若く見えるのですが、
脂肪が全くない私は、もろにシワが出ます。
私レベルになると、頬のコケもすごく出ます(←頬のコケは遺伝も関係してます)
痩せている人間は年をとれば老ける。これはどうにもならないですね(;^ω^)

う~ん、でもやっぱり写真映りが気になるなぁ・・・
良い写真があれば勝手に差し替えようと思います(爆)
ただし、今の写真が私のありのままの写真なので、こちらの私が正解です。ただただ認めなくないだけです(爆)

昔の友人・知人がこのホームページを見たら、
『うわぁ、谷本も老けたな~』って言われるんだろうな・・・・悲しい限りです( ノД`)シクシク…
太りたいけど、超小食の私には一生無理だろう。本当に食べれません。特に油物は死ねます(爆)
ここまでくると開き直って仕事するしかないですね!ガリガリ上等です!

途中から、完全に私の愚痴になって見苦しいものになりました。
申し訳ございません。

もしこのブログを読んでいただいた方、
当ホームページだけでも見て行ってください。
宜しくお願い致します。

それでは、また!!!

雑談 

2019年07月15日 16時23分44秒 | 日記
いつもお世話になっております。
あっという間にGWが終わり、1か月弱が経ちました。
世間は10連休でしたが、皆さん満喫できたでしょうか?
私の周りは聞く限り、好評ではないようでした(爆)
さすがに10連休までは必要なかったようです(^^;
弊社のGWは、前回のブログにも書いておりますが、5連休でした。

GW中の出来事で、親戚家族(同年代夫婦)と妻の実家で一緒にいたところ、なぜか相手がため息。
どうしたんだろうと聞くと、GWが半分終わってしまった・・・との事。
・・・・
いやいやいや、私はこれからGWでテンション上がってるんですが(;´・ω・)
弊社は先ほど書いたように5連休。むしろ例年より長いぐらいです。
でも10連休の家庭は、この時点で半分終わってるってことになるんですよね。
違和感凄かったです。

持論ですが、大型連休って、3~4連休が一番ちょうどいい気がします。
そりゃ、休みが多い方に越したことはありませんが、
10連休よりも3連休が3回あった方が、恐らく社会も家庭もうまく回るんではないでしょうか?
※海外旅行などに行く人は別とします※
親戚の心境は、学生時代の夏休みラスト1週間の絶望感みたいなものですね( ;∀;)
冷静に考えるとまだ1週間もあるのに、絶望でしかありません。
長すぎるのも考えものですね。


GW明けに一度書こうとしたものが今は7月中旬・・・(;´・ω・)
この話題はかなりズレた内容です。
ですが、せっかく書いたので残してはおきます。


ブログの事になりますが、現場紹介はまだまだ先になりそうです。申し訳ありません。
1件、考えている現場があるのですが、
特徴的な敷地の為、場所を特定されない様、写真の加工しながら作成したいと考えております。
ブログで現場を上げるのは本当に難しいですが、いつの日かあげたいと思います(爆)

いつもの如く、更新にかなり期間が空きました。
しかしアクセス解析を見ると、平均的に閲覧者がいて下さり、本当に感謝です。
こんな雑談でよければ定期的に更新しますが、解析の結果みると雑談は求められておりません。
やはり皆さん現場の話に興味があるようなので、時間がかかっても現場の話にしたいと思っております。

それでは忘れたころにUPしますので宜しくお願い致します(爆)

GW休暇のお知らせ 例年とは異なります

2019年04月22日 11時29分00秒 | お知らせ
いつもお世話になっております。
(有)エクスガーデン川本のGW休暇のお知らせを致します。

GW休暇
5/1(水)~5/5(日)の5日間

となり、5/6(月)から、営業を再開致します。


世間では10連休と言われますが、弊社はさすがにそこまではありません(;^ω^)
10連休もとってしまったら、中小企業には死活問題です。
動かないとお金は回りません(爆)

但し、例年は5/3~5/6の4日間程度で、5/7から仕事開始なのですが、
本年だけは5/1から休み、その代わり5/6から仕事開始となります。
5日はいつも友人とBBQして酒を飲みます、しかし今回は次の日が仕事・・・気を付けねば(`・ω・´)キリ

いやぁ~私にとってはGWは一番好きな休暇です( ̄▽ ̄)♪
程よく暑く、日も長い為、かなり過ごしやすい!
持論ですが、気温って涼しい程度ではなく、暑いな~ぐらいが一番過ごしやすい気がします。


さてさて、今日は休暇のお知らせのみとなります。
皆さん、良い休暇をお過ごしください!
交通事故だけには気を付けて下さいね!

それでは!!




重要なことに気づきました。 過去のブログに紹介している弊社HPは旧HPのアドレスです

2019年04月02日 08時47分58秒 | お知らせ
いつもお世話になっております。
5月からの新元号が発表されましたね(*^^*)
『令和』・・・まさかの頭文字が『R』です(;´・ω・)
これは予想できませんでした。
まあ、これは当たり前だったりします。
なぜなら政府は予想されているものを省いて、予想されていないものから選んでいるからです。
それと今日変換してわかりましたが、『令和』一発で変換できるようになってますね(;'∀')さすがだわ・・・対応早っ!


さて、本題通りですが、重要なことに気づいたので報告致します。
弊社のブログは、比較的過去のブログ作品を閲覧されている方が多いようです。
(これはアクセス解析でわかります)
そして、昔のブログにたまに弊社ホームページアドレスを掲載しておりますが、これが旧ホームページのアドレスだったりする場合があります(爆)

この旧ホームページを削除することができず、アクセスできる状況にあります。
『エクスガーデン川本』と検索しても、なぜかこちらの方が上に出てくるんですよね(-_-;)
なぜ新しいのが上に来ないのだろう・・・

■削除できない理由
協力業者の方がご厚意で個人のアカウントでHP作成して頂いたのですが、その方と連絡が取れない状況になってしまい、旧HPのアクセスが不可状態。
↑上記の方は、無償で弊社の為にして下さった行為なので、この状況は仕方ないと考えております。今まで本当にありがとうございました。
 


弊社の現在のホームページアドレスは下記になりますので宜しくお願い致します。

http://www.exg-kawamoto.jp/

旧ホームページだからと言って、閲覧してもらっても問題はないのですが、
問い合わせが不可になっている可能性がある為、注意が必要です。
大変申し訳ございません!

定期的にこの事はブログに書いていく予定です。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。